雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

2014-01-01から1年間の記事一覧

【き】29杯目!北千住で素敵な年末を過ごそう!

今年から始めたこのブログも年内は最後! 澪「みなさん見てくれて、ありがとう!」 雨「来年もよろしくお願いします!」 ということで、今年最後の雨澪は北千住です! 雨玉の里帰りに、澪くんとレオ君も同行!レオ君は澪兄と飲み明かすとのことで、雨澪は雨…

【き】28杯目!ハーモニカ横丁に行ってみた!

澪「実は中野で唐揚げ食べたのさ!」 雨「おおきかったね!」 ということで吉祥寺へ来てみました! 到着してから気がついたのが、ハーモニカ横丁の存在! 澪「これは攻めます!」 雨「19時過ぎの金曜、、、」 澪「まさかの雨ちゃんの尻込み」 そうです。いい…

【み】27杯目!三鷹でシャモってみる!

澪「どアップからのこんばんわん!」 雨「久々に鳴いた!」 澪「我も犬なり、織田信成」 雨「‥‥今なんか言ったぞ。。」 澪「がぶっとな!」 雨「ヒャイン…>_<…」 こんにちは!頑張って東京を飲み歩いてます!KDS(今日もどこかで酒を飲む)です! 本日は三鷹…

【ろ】26杯目!六本木一丁目で素敵な夜を過ごしてみよう。

そして、誘われて来ました!詳しくは以下より。 <a href="http://bunkakei.hatenablog.com/entry/2014/12/07/174524" data-mce-href="http://bunkakei.hatenablog.com/entry/2014/12/07/174524">【き】25杯目!銀座で噂のお店に行ってみよう! - 雨玉・澪のご飯を食べよう!</a> 【き】25杯目!銀座で噂のお店に行ってみよう! - 雨玉・澪のご飯を食べよう! 澪「六本木!はい!」 雨「ギロッポン!あ、それ…

【き】25杯目!銀座で噂のお店に行ってみよう!

澪「銀座の街に澪が立つ」 雨「クリスマス気分でどうぞ!」 澪「指写ってるで!」 今回はお仲間のお店を紹介します! 銀座「牡蠣Bar」!! <a href="http://www.hotpepper.jp/strJ001029127/" data-mce-href="http://www.hotpepper.jp/strJ001029127/">牡蠣Bar</a> 牡蠣Bar/クーポン・予約のホットペッパーグルメ オーナーのIさんはこのブログの右側で紹介しているUstream…

【か】24杯目!蒲田より羽根でテイクオフ!さらに牡蠣で海へ!

澪「食べ物とお酒持ってコーーイ!!(♯`∧´)」 雨「仰せのままに!!」 ということで、お久しぶりでございます。前回の投稿より二ヶ月も間が空いてしまいました。。この間雨玉の方の仕事の都合で、KDS(今日もどこかで酒を飲む)できておりませんでした。 そ…

【よ】23杯目!代々木で異国に触れてみよう!

午後9時!!四駅目!これまでの軌跡は下を! 【し】22杯目! 新宿でおでんとともにあたたまろう! - 雨玉・澪のご飯を食べよう! 澪「代々木に来たじぇ!」 雨「さっき知り合いに会ってびっくりした!」 本当に偶然知り合いに会いました。Facebookフォロー…

【し】22杯目! 新宿でおでんとともにあたたまろう!

本日3軒目は新宿!!ここまでの軌跡は下をどうぞ! 【な】21杯目!迷ったら中野で飲めばいい! - 雨玉・澪のご飯を食べよう! (移動のために駅前の看板前を通らなかったので、案内板でごめんなさい。) 澪「僕は2回目かな。」 雨「東京も冷えてきたし、あ…

【な】21杯目!迷ったら中野で飲めばいい!

続・金曜はしご旅!一駅目は下から! 【に】20杯目!西荻窪にいざなわれてみた。 - 雨玉・澪のご飯を食べよう! 西荻窪から移動! 中野に17時過ぎ着! 澪「おうおう、、人が多いぜ。。」 雨「気にせずポーズを決めるべし!」 パシャリ! 次は再開発も進んだ…

【に】20杯目!西荻窪にいざなわれてみた。

澪「やあ!私だ!金曜日の16時30分!」 雨「東京を巡る旅はまだ途中なり!」 澪・雨「YEAH!!」 ということで、こんにちは! 東京で全駅降りて飲み食いする企画もついに20杯目!です!ありがとうございます! ということで今回は16時半から西荻窪からはしご…

【き】19杯目!経堂でみんなが気になるお店に行ってみた!

怒涛の更新です! 澪「前記事のアップが遅いだけ!」 雨「・・・はい。。」 澪「ということで、やぁ経堂に来てみました!KDN!みんなも一緒にKDN!」 9月14日の土曜日。ベルギーウィークエンドの帰りに飲み足りないなぁ。 どこか行こうかなぁ。誰かの気にな…

【番外編】鎌倉で夏休み!

澪「なつやすみのおもいで。1ねんBぐみ みお」 澪「きょうはいぜんさんかしたおとなのえんそくにまたさんかしました。 くわしくはしたのきじをみてください。」 【番外編】鎌倉と大船に乗り込んでみた! - 雨玉・澪のご飯を食べよう! 雨「それはつばくろう…

【た】18杯目!高砂で楽しく飲もう!

9月に入って・・・ 澪「今日もどこかで飲む!(KDN!)」 雨「東京の東側に来てみました!」 ということでお久しぶりです。お店に行ってからずいぶん間が空いてしまいました。今回はブログ右に書いてあります「スバラジ」のリスナーさんが東京にいらっしゃっ…

【番外編】富山の魅力に触れてみよう!真面目な感じに編

ちょっと間が空いてしまいました!前の記事はこちら! 【番外編】富山の魅力に触れてみよう! - 雨玉・澪のご飯を食べよう! 翌日の授業! まずは限界集落を守っていこうと活動している土遊野の河上めぐみさんのお話。 (有)土遊野TOP YouTubeにめぐみさんの…

【番外編】富山の魅力に触れてみよう!

澪「みな、さ、こんば、、zzz」 レオ「、、、zzz」 す、すみません!すみません! 改めましてこんばんは!こんにちは! 雨玉です!8.29夜22時30分です! この時我々は深夜バスの中でした! 今回は友人が企画運営した大人の林間学校に参加させていただきまし…

【こ】17杯目!東京の東端の小岩で飲もう!

澪「やあ、汗びっちゃびっちゃの澪です。 僕はそろそろ洗濯機に入らないといけないようです。」 雨「そんな中先日は総武線の東京都の東端「小岩」へ行ってきました!」 澪「駅で栃錦とパシャリ某つば九郎さん風だと、にん!」 雨「なんか今にも後頭部に張り…

【番外編】青森に再上陸!

八月も半分すぎて秋の風です。 長雨や豪雨によって様々な被害が出ておりますが、みなさま大丈夫でしょうか? さて八月上旬に再びの青森出張でした! 澪「やあ、私だ!青森にゆくぞ」 雨「エスパー伊東か!」 今回も澪君同行です! 一週間の滞在でしたが、な…

【ち】16杯目!健康診断も終わったから、千歳烏山で焼肉食べる!

八月になりましたぁ。いかがお過ごしでしょうか? 澪「雨玉氏が健康診断のためついて行きました。雨玉氏の身体が心配だ!お酒飲み過ぎてないか心配だ!」 雨「澪君!そんなに僕のこと、、、!!」 澪「そうだよ!ドクターストップかかったら、外に飲みに連れ…

【し】15食目!白金高輪で飲み屋が開いてなかったからケバブ食べよう!

前回の三田と同日に訪れました! 澪「しっろがね~ぜ!Fooo!!」 雨「???熱中症?」 澪「雨ちゃんまた冷たひ。」 白金高輪A2出口(改札左に出てすぐの階段上がって下さい!) この辺りには魚藍坂という坂がありまして、 魚らんマップなるものがありまし…

【み】14杯目!三田で飲もう!

こんにちは!雨玉です。三連休またまた澪君とお出かけです! 雨「本日はここからいくよ!」 澪「けーおーボーイの俺様だ!」 雨「・・・三田です。」 澪「雨ちゃん冷たいw」 お友達との飲み会との約束がこの辺りであったので、その前に2駅くらい攻めておく…

【い】13杯目!市ヶ谷で飲もう!

澪「やあ、私だ。」 雨「お前だったのか」 澪「暇を持て余している」 雨「酔っ払いの」 澪•雨「あそ。。。。」 というわけで市ヶ谷に、やってまいりました! ちゃちゃちゃ〜♫ちゃちゃちゃ〜♬(ぶらり途中下車風に 市ヶ谷といえば釣り堀ですね♫ 時間があった…

【は】12食目!羽田空港国内線ターミナルに帰ってきたから食べよう!

こんにちは澪です。雨玉氏の出張が終わり、本日東京に帰ってきました。 雹がふったり、ワールドカップもあったりで慌ただしい六月でしたようですが、いかがお過ごしですか? ちょっと上の写真では駅名の看板が光りすぎていたので、再度撮影 ということで早速…

【番外】青森雑記帳!

お久ぶりです。澪です! 現在、うちの飼い主雨玉氏が青森出張のため一時期留守番させられていましたので、一噛みしてやったら青森に連れてきてもらいました!!やったぜ! レオ君はシーズン中です!西武ライオンズもいろいろあって大変ですが、みなさん応援…

【ふ】11杯目!府中競馬正門前で飲んでみよう!

お久ぶりです! 雨ちゃんが青森出張なので、澪くんはお留守番をレオ君としてました。 西武ライオンズは今季初の三連勝もあり、レオ君は大忙しです! 今回は日本ダービー!!府中競馬に行ってきました!二月以来の訪問です! しかし、青森に行っている間夏が…

【番外編】鎌倉と大船に乗り込んでみた!

どうもこんにちは! またまた私たちの登場ですよ! 今回は雨ちゃんが金曜日午後半休を取得したので、外部研修 兼 大人の遠足に参加させていただきました! 行先はここ! 澪「ついに東京を飛び出しちゃったZE!」 雨「人多いけどもう澪ショットにも慣れたZE!…

【番外編】雨と澪の街歩き総集編

雨「祝!10駅!」 澪「ありがとうございます!」 雨「アクセスはもちろん、スターをつけて頂いた方ありがとうございます。」 澪「10駅回ってみましたが、印象に残る駅など雨ちゃんはどうだった?」 雨「東急万歳!キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!」 澪「東急フェチの雨…

【つ】10杯目! つくし野でタレご飯!

東急田園都市線の隔離?東京都の駅を飲み歩く三駅目です! すずかけ台よりさらに渋谷方面へ一駅、 つくし野駅に来ました! 澪「雨ちゃん駅前で俺の写真撮るのも慣れたね(笑)」 さて、お店を探しましょう。 駅前に串揚げのお店と串焼きのお店、その他にうな…

【す】9杯目 すずかけ台で飲もう!

GWも過ぎ去ってしまいましたね。。 GWにお邪魔した隔離(?)東京都の東急田園都市線飲み歩き第二弾です。 次は南町田から一つ渋谷よりの駅、すずかけ台です。 東工大のキャンパスがあります。 ちょっとだけ中を歩いてみたりしましたよ(^_^)v ちなみにす…

【み】8杯目 南町田で買い物して、食べよう!

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 今回は澪君のご希望により、昼から飲み歩きをしてまいりました! 今回攻めたのは、東急田園都市線の隔離?東京都の三駅です! 東急田園都市線は東京渋谷から神奈川の中央林間までの列車です。 URLの地…

【た】7食目 高松で食べて、買い物!?

こんにちは!こんばんは! ゴールデンウィーク間近ですね! 今日は高松駅にやってきました! 高松ってどこ?という方も多いと思いますので、説明を。 高松駅は立川にある多摩都市モノレールの駅です。 立川の市役所とかが近くにあるんです。。 なんにもない…