雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【き】19杯目!経堂でみんなが気になるお店に行ってみた!

怒涛の更新です!
「前記事のアップが遅いだけ!」
「・・・はい。。」
「ということで、やぁ経堂に来てみました!KDN!みんなも一緒にKDN!」
f:id:ametama-radio:20140918150942j:plain
 
9月14日の土曜日。ベルギーウィークエンドの帰りに飲み足りないなぁ。
どこか行こうかなぁ。誰かの気になる店に行ってみようかなぁ。
と思いまして、Facebookで行ってほしいお店を募集したところ「経堂」で寿司を出すイタリアンがあるとの情報をキャッチしたので行ってきました!
 
経堂駅の北口から、すずらん通りを歩いて・・・
発見!!


TOSHIYA Verde (トシヤヴェルデ) - 経堂/ワインバー [食べログ]

 
f:id:ametama-radio:20140918150956j:plain
 
カウンターでパシャリ
目の前に職人さん、左にアベック、右にカップル。
「でも、そんなの関係ねぇ!」
「あのときの雨ちゃんは男やった!」
 
コホン。。とりあえず、ロールキャベツとかいろいろありましたが、握りセットを注文。
 
f:id:ametama-radio:20140918151007j:plain
握り五貫with玉子!
 
さらに、、、
f:id:ametama-radio:20140918151017j:plain
小パスタ!和風パスタでした!
 
 
最後にデザート!
f:id:ametama-radio:20140918151027j:plain
フローズンベリー!!
これが落ち着く感じで美味い。。
 
寿司職人とイタリアンのシェフが並んでる光景もシュール。井之頭五郎さんの反応が見たい。
 
 
続いて から20m駅側にバックしたところにある。焼き鳥屋「駅」


炭火やきとり 駅 経堂店 (えき) - 経堂/焼鳥 [食べログ]

一転して、年季の入った佇まい。
f:id:ametama-radio:20140918151037j:plain
レモンパンチで乾杯!
 
この後、焼き鳥と冷奴を頼み、、
教えてもらったお味噌汁を注文。ちなみに50円(税込)出汁がとってもきいてます。後味までしっかりですよ!
写真はありません!
「撮り忘れ?」
「違うし!これは意図的であってだな( ゚д゚;)」
 
「是非その目で確かめて下さい!」
「そ!そういうこと!」
 
相変わらずダメな雨でした。。
 
 
みなさんも気になっているけど、行ったことのないお店教えてくださったら、雨&澪、またの名をKDN(今日もどこかで飲む!)がリサーチします!
 
FacebookTwitter、はたまたブログへのコメントお待ちしてます。
(コメント設定がはてなアカウント持っている方だけになっていました。修正しましたので是非はてなユーザー以外の方もコメントいただければと思います。)