雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【つ】10杯目! つくし野でタレご飯!

東急田園都市線の隔離?東京都の駅を飲み歩く三駅目です!

すずかけ台よりさらに渋谷方面へ一駅、
つくし野駅に来ました!
 
「雨ちゃん駅前で俺の写真撮るのも慣れたね(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20140502153828j:plain
 
さて、お店を探しましょう。
駅前に串揚げのお店と串焼きのお店、その他にうなぎのお店と居酒屋。どうやらこのくらいしかなさそうです。オープンは17時、現在時刻は14時30分。。やることがないですし、お腹空かせるためにも歩きましょう。
 
幸いなことにつくし野駅は周辺でも一番高いところにあるので、景色を楽しみつつ住宅街を見ることになります。
 
 
藤棚を見たり、
f:id:ametama-radio:20140502154015j:plain
 
住宅街にいきなり現れる怪しい小道を見つけたり。入りはしませんでした(笑)どなたか探検して報告よろしくお願いします!
 
f:id:ametama-radio:20140502155118j:plain
 
階段を登って、降りて。。
 
f:id:ametama-radio:20140502155227j:plain
 
………流石に酔っている状態で何時間も歩くのはきつい。駅前をグルグルして、ベンチで寝たり。(-_-)zzz
きっと駅前の交番のお巡りさんに声をかけられてもおかしくなかったとおもいます(๑°⌓°๑)
 
「雨ちゃんみたいにバカみたいに歩かずに、疲れたら駅前の喫茶店に入って休んでください。」
「澪さん厳しいっす。。」
 
そして17時!今回は串焼きのお店「UCHI」に行きました!新しいお店でしょうか?中はとてもきれいで明るいです。
 
生ビールとレバーとハツとちょうちん(廃鶏にたまごをくっつけたもの)と好きな焼き鳥をのっけてどうぞとあったのでタレご飯を注文。
 
ということで、祝東京10駅目!乾杯!
 f:id:ametama-radio:20140510232517j:plain
 
ちなみにお通しキャベツは0円で食べ放題です!
さてやって来たタレご飯に焼き鳥をのっけて食べる!美味い!
 
雨玉のお勧めの食べ方はちょうちんとタレご飯です!
くっついた半熟たまごをほぐしつつ、焼き鳥に絡めながらご飯をいただく。ああ、なんという奇跡の出会い。是非タレご飯もいっしょに注文してください!
 
お店の情報は以下の通り!
「UCHI」
 
かしら・はらみも人気とか!