雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【か】24杯目!蒲田より羽根でテイクオフ!さらに牡蠣で海へ!

「食べ物とお酒持ってコーーイ!!(♯`∧´)」
「仰せのままに!!」
 
f:id:ametama-radio:20141206202803j:plain
 
ということで、お久しぶりでございます。前回の投稿より二ヶ月も間が空いてしまいました。。この間雨玉の方の仕事の都合で、KDS(今日もどこかで酒を飲む)できておりませんでした。
そのためこんな冒頭の事態が。。
澪くん曰く「俺は今、野に放たれた野獣だ!武井壮さんにも負けないぜ!」とのことなので、取り急ぎ店を探しましょう!
 
「蒲田に餃子を食べに来ました!」
「雨玉氏!今の俺は普通の餃子じゃ満足しないぜ!」
 
f:id:ametama-radio:20141206202815j:plain
 
プレッシャーの中、飲み屋街を歩きます。
蒲田の羽根つき餃子なら、この難局を乗り切れる!そう雨玉は思ったのです。
f:id:ametama-radio:20141206202841j:plain
しかし!!今回はJR&東急蒲田で下車。餃子は京急蒲田側。。
 
「歩きましょう!!(孫社長やりましょう風に)」
 
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
ということで、たどり着いたのは有名どころ金春さんです!
 
「トリスのおっさんと乾杯だ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
f:id:ametama-radio:20141206202901j:plain
 
「おまっとさんです!餃子です!」
「む!羽根つきではないか!」
 
f:id:ametama-radio:20141206202912j:plain
 
蒲田といえば、羽根つき餃子ですね。スープがついてさらに、ライスを単品注文!ハイボール込みで950円也!エライ!
 
感想は、、、
「羽田からこの餃子の羽根でテイクオフや!!」
「美味しさのジャンボジェットや!?」
 
いやはや、羽根の部分は言わずもがなサクサクながら、餃子部分はもちもち、そして具がぎっしり!まさにテイクオフしちゃいました。
 
名店金春さんよろしくです!


金春本館 (コンパル) - 京急蒲田/餃子 [食べログ]

 
 
久々だし、まだ18時だし、もう一軒JR蒲田側で行きましょう!
 
 
牡蠣のお店発見!
どれどれ入ってみますか。
 
メニューをパラパラ〜、
魚介が充実してますねぇ。
ん!これは?
「泡泡サングリアください」
とまずはドリンクですね!
珍しいスパークリングのサングリア、これはなかなか良かったです!
 
f:id:ametama-radio:20141206203749j:plain
 
そして牡蠣の食べ比べを注文。
今回は佐賀の「唐津」という牡蠣と広島の「情島」です。
 
f:id:ametama-radio:20141206202852j:plain
 
軍配は
 
「情島」!
 
驚いたのは後味の生臭さ感がない!!あ、これはたくさん食べちゃうやつや!
 
時間があればいろいろ注文したかったのですが、今日は退散!
 
魚介ビストロsasayaさん
なかなか趣のあるお店ですよ。


ぐるなび - sasaya蒲田店 おすすめメニュー

 
ちなみに店員さんは若いお兄さん達ばかりでしたよぉ。蒲田駅東口のそばなので、女性の読者の皆さん如何でしょうか?