雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【し】134杯目!新宿三丁目で文化人になれる!?

f:id:ametama-radio:20200816112850j:image

「前回の記事から更新はすぐだけど、お出かけは5か月ぶりやで!」

夏が来てたー!

こんばんわーーーーー!

ナレーターさん、こんばんわーーーーー!

うるせーーーーーーー!!

このブログにあるまじきやかましさ(笑)

「今回はっ!」

新宿3丁目です!」

 

 

 

 

「今回は老舗で乾杯!」

f:id:ametama-radio:20200816112842j:image

「こちらの名物のどん底カクテルで乾杯!」

 

 

 

 

 

 

「う〜ん、レトロで美味な君は何者だい??」

f:id:ametama-radio:20200816112904j:image

「こちらお店の名前が冠されたどん底という名前の焼酎のリキュールで、レモン的な感じのものが入ってるんだよ。」

 

こちらのどん底さんは、1951年(昭和26年)創業の老舗のお店です。三島由紀夫黒澤明寺山修司など昭和の文化人たちが集まっていたそうです。

 

macaro-ni.jp

「なんと!まあすごいお店じゃないか。」

 

 

 

「料理もよかったぞよ!」 

f:id:ametama-radio:20200816112827j:image

「お通しはバケットにチーズ!生ハム!」

 

 

「チリコンカン!」

「スパイスが効いてGood!」
f:id:ametama-radio:20200816112831j:image

 

 

 

「牛のロースト!」
f:id:ametama-radio:20200816112822j:image

「しっかりとニクニクしくも、しっとりしとるな。」

 

 

 

 

 

ニュージーランドの白、シレーニ行きましょう。」
f:id:ametama-radio:20200816112857j:image

「夏はすっきりな白が合う。」

 

 

 

 

 

「あ、、あれ?」

「どうした雨?」

「ピザと林さんの写真がない( ^ω^)・・・。」

 

「な、なんだってーーーーー!」

ピザはいいとしても雨さん・・・。

「林さんがないとは・・・・・。」

※林さんとはどん底の名物メニュー「牛肉とキャベツのウスターソース炒め」のことです。

 

「久々だから、リハビリが必要なようです。。。」

 

 

 

「仕方ない、レブヒートを飲むべ!」
f:id:ametama-radio:20200816112825j:image

「澪さんありがとう( ;∀;)」

 

 

 

本日のお店!「どん底!」さん

www.donzoko.co.jp

f:id:ametama-radio:20200816112838j:image

「外観も趣があって、中もとてもレトロでよかったぞよ!」

 

 

新宿三丁目の素敵な裏通りにどん底さんはあります。

f:id:ametama-radio:20200816112853j:image

 

「また次回!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけショット
f:id:ametama-radio:20200816112900j:image

「昭和の風を感じるぜ。」

「澪さんかっこいい!」