雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【し】45杯目!新大久保の前にサクラ!、、、、やっぱり酒!

澪「桜咲き誇る。」 雨「あったかいんだから〜」 風流ですね。 こんにちは!雨ちゃんと澪さんは今年三度目の青森出張から帰ってきましたよ! 澪「青森も結構あったかくなってきたジェ」 雨「最後にホッキ貝食えてよかった!」 澪「ぱっか~ん(笑) これがホッ…

【ふ】44杯目!富士見ヶ丘で〆たる!!

永福町から〆に行くしかない! 永福町から井の頭線でさらに北へ、富士見ヶ丘駅へ! 澪「わおーーーん!俺は!!」 雨「ふじみだー。(棒読み)」 澪「あーえー、スミマセンデシタ。」 五駅目の六軒目。ラストはラーメンで締めましょう。 澪「富士見ヶ丘は住…

【え】43杯目!永福町の奥に行ってみた!

高幡不動から下高井戸、代田橋。 そして井の頭線で永福町へ。 澪「夜の永福町。(意味深)」 雨「夜の永福町。一番星見つけた。」 永福町北口を左に(大勝軒を逆に)、てくてくてくてくと。 素敵なイタリアンのお店とか、大分のお店とかを通過したさきに、、…

【だ】42杯目!代田橋、、、、なのに沖縄?

四番雨玉に代わりまして、代打澪。 背番号30。 澪「レオコーチに教えてもらった打撃でホームランや!」 雨「いわゆる一つの、ちゃ、ば、ん!\(^o^)/」 代田橋だけに、代打。 澪「・・・北口を出てすぐにこんな怪しい街に!!」 (´-`).。oO(あ、何もない…

【し】41杯目!下高井戸で鶏を喰らう!

高幡不動からKDS移動。。。 澪「下高井戸!」 高幡不動から特急と快速を乗り継いで30分ほどで到着。 雨「これから魔の時間帯だな。」 澪「午後二時からの居酒屋空白時間帯」 とにかく居酒屋の捜索をば。。 澪「下高井戸は商店街が充実してるな。」 雨「たこ…

【た】40杯目!高幡不動でお参るぜよ!

春も近いですね。ということでKDSの二人組は飲み歩いたらしいですよ! 澪「まずは高幡不動から!」 雨「昔、バイトしてたけどちゃんときたことなかったぜ。」 とりあえず、今日のご飯ツアーの成功を祈りに行きましょう! 澪「観光客的写真!」 雨「奥も広か…

【め】39杯目!明大前で学生になる!?

澪「MDM!MDM!」 雨「ちょっとまて!ちょっとまて!澪さ〜ん!MDMってなんですの?」 澪「説明しよう!MDMとは、ズバリ!ここだ!!」 本日は雨ちゃんの友人との飲み会とのことで、京王線明大前(MDM)にやってきました!(MDM・・・怪しい薬みたいになってま…

【番外編】プロ野球開幕まで待てないから!!!ロッテファンと交流してみた!

こんにちは。雨玉です。 いつもの飲みブログをはじめる前に一つ書かせていただきます。 去る2月27日未明、JRAの後藤浩輝騎手がお亡くなりになりました。 このブログでも何度か競馬場の話を書いています通り、筆者雨玉は競馬が好きです。後藤騎手は明るいキャ…