雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【番外編】青森に再上陸!

八月も半分すぎて秋の風です。

長雨や豪雨によって様々な被害が出ておりますが、みなさま大丈夫でしょうか?

 

さて八月上旬に再びの青森出張でした!

 

「やあ、私だ!青森にゆくぞ」

エスパー伊東か!」
 
f:id:ametama-radio:20140813101222j:plain
 
今回も澪君同行です!
 
一週間の滞在でしたが、なんとかお仕事に支障が出ない程度に食べてきました!
 
こちらでは、ねぶたのテレビ中継もやっているんですね。
隅田川の花火大会みたいなものですね。
 
さてまずは圧倒的な飯の量!
めしやさん!(ねぶた中継をここでみました)
 
f:id:ametama-radio:20140823211516j:plain
 
どうしても食べたかったバラ焼き。バラ焼き定食1200円だったかな?
ご飯おかわり自由です!!
 
 
次は、長芋焼酎六趣があったこちら!!
 
f:id:ametama-radio:20140823211559j:plain
 
f:id:ametama-radio:20140823211620j:plain
 
チキン南蛮も美味しかったで!」
素敵なお店のいっぽう(一豊)さん
食べログにも載ってませんが、おいしい&お酒が豊富!!
 
 
ラストで行ったのはここ!
 
f:id:ametama-radio:20140823211657j:plain
 
きりんで乾杯!!
ぎゅうば館!
お盆の時期と言うこともあり、親戚の小さな女の子がお料理運んでくれました!
 
そして外せなかったのは、ここ
 
f:id:ametama-radio:20140823211721j:plain
 
「うとう(日本酒)きたあああああ!」
うとうと初めて出会った 和がやさん!
 
f:id:ametama-radio:20140823211735j:plain
 
あぶりしめサバといただきました。
三沢 和がやさん!マジオススメ!!
 
この他の青森情報は以下の記事をご覧ください!!
三沢へは羽田より飛行機&東京から新幹線で八戸!→青い森鉄道
 三沢またいくぜよ!!(プライベートでな。。)