雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【み】14杯目!三田で飲もう!

こんにちは!雨玉です。三連休またまた澪君とお出かけです!
「本日はここからいくよ!」
「けーおーボーイの俺様だ!」
「・・・三田です。」
「雨ちゃん冷たいw」
 
f:id:ametama-radio:20140720235827j:plain
 
お友達との飲み会との約束がこの辺りであったので、その前に2駅くらい攻めておくことにしました。
時刻は14時、居酒屋ランチも終わった頃にどう攻めようか。。。
飲み屋はあるものの17時から。。。
 
そんな中提灯に希望の光が!!
飲み屋が多そうな路地にいざなわれ、一通りチェック。
「パチンコ屋があるから飲み屋さんが多いんだ。」
「お寿司の店も結構あるね(^o^)b」
 
ギャンブルの近くに飲み屋ありってことですね♪
みなさん覚えておきましょう!
 
ということで最初の提灯のお店に行ってみました!
中に入ると常連さんが一人だけ、そしてノリの良い元気なお兄さん(要潤似)。
スペシャルメニューのボードも出していただき、
「生ビール!」
「あと、鳥のリエットとレバーとももと~」
てな感じに注文。
 
f:id:ametama-radio:20140720235843j:plain
「三連休に乾杯!」
お通しの野菜と鳥のリエット(レバーのパテみたいなもの)
(下手にサラダ頼まなくて良かった。(-o-;))
 
この鳥のリエットが美味しくて美味しくてパンがとまりません!
「パンというよりラスク?かなりサクサクしててそれでいて、堅くないんだなぁ。」
 
f:id:ametama-radio:20140722092659j:plain
 
レバーも臭みがなくゴマ油仕立てが最高!!(食べかけショットで失礼。)
あんまり美味しくないところのレバーは臭みがきついのですよねぇ。ここのお店は素晴らしい!
 
f:id:ametama-radio:20140720235903j:plain
 
君「夏だなぁ」の図
 
 
今回のお店の情報
鳥屋元太さん
イケメン(要潤似?)のお兄さん見に行って下さい!