雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【え】111杯目?江戸川でゆったりしてみる?

f:id:ametama-radio:20170508165018j:image

「久々に昼からやな!!!!」

「去年までのGWを考えたら、、、すみません。。」

「仕事してたんやから仕方ないよな('A`lll) 頑張ろう!」

澪さん優しいっすな!

 

「太字よろしく(笑) そんなこんなで我々KDSは!」

「江戸川に来たよ!」

今回は京成線の「江戸川駅」にきました!

 

f:id:ametama-radio:20170508165037j:image

「まずは江戸リバーをながむ!!」

「絶景だああああ!」

向こう岸は千葉県というスポットです。

 

f:id:ametama-radio:20170508165051j:image

「さっきの写真から左に90度。」

「これも東京の顔。」

いい季節ですね。

「トランペットの練習してる人もいたしね(^∇^)」

 

さて店を探しましょう!!

 

「この江戸川駅周辺は住宅街で、商店街も小さく。。

「澪さんが弱気になる程、昼飲みには適してなかったです。」

中華とかのお店はあったんですが、この後のことを考えると。。。。

 

 

 

「そこで導き出す答えは?」

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170508165117j:image

「カフェやな!」

「久々!一昨年のGWの沼部以来??」

以下記事参照で!

bunkakei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「だが、この店ちょっとおかしい。」

f:id:ametama-radio:20170508185052j:image

畳鰯だと!?

 

f:id:ametama-radio:20170508165133j:image

「あさりの酒蒸し、谷中生姜。。抑えてやがる。

酒飲みも抑えてやがる!!!

 

どうやら夜は居酒屋的なこともやってるようです。

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170508165147j:image

「お店の人からチョコパイいただいたよ!」

「久々!!めっちゃ好きなんだよぉ!」

 

 

 

居酒屋がないとおもったら、意外とバランス取るんですねぇ。

 

 

 

今日のお店!「cafe Wakatake」さん。

retty.me

f:id:ametama-radio:20170508165201j:image

リンク先の情報&Web上の情報が少ないです。ごめんなさい>< 

 

 

「これは夜に再訪すべきやな!」