雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【い】110杯目!池袋でタイを感じてみた。

f:id:ametama-radio:20170410162139j:image

「久々のターミナル駅!」

こんにちは!今回は池袋です!

「雨玉的には新宿なんかよりも複雑な場所だと思ってるよ。」

 

雨ちゃん、西武線にはまだ踏み入れてないからそのうち仲良くなるよ(笑)

「街と仲良くなるっていい表現や〜」

 

 

「さてさて、今回は?」
「今回はこのブログではなかなか行かないタイ料理へ!

f:id:ametama-radio:20170410232406j:image

まずはチャーンビールから!

 

 

 

 

 

「定番の生春巻き!」

f:id:ametama-radio:20170410232416j:image

ポッピア ソッタイというらしいぜ!」

 

f:id:ametama-radio:20170410232427j:image

空芯菜の炒め物!

炒め物うまいねぇ。。しみじみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170410232436j:image

「スパイシーも!」

「名前が出てこない('A`lll)」

見た目ほど辛くはなかったですな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170410232447j:image

カレーもいただいちゃう!

マッサマンカレー!優しい味なんだわ。」

ご飯はタイ米でよく合いますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170410232457j:image

「今回のハイライトはこいつだな。」

「タイのスパークリングワインとのことで注文した『SPY』

 

お味は??

 

「ゴクッゴク、、、んん??ファンタ??

「んなこたあ、ゴクリ。。グレープファンタや!!

 

「これはなんなんだ???」

 

 

 

 

 

 

 説明しよう!!

 

 

 

「なんだなんだ(笑)」

 

詳細はイカリング、、もとい以下リンクを!

タイ女性に人気のNo.1ワインベースカクテル「SPY」 - ippin(イッピン)

 

「、、、、、これは澪さん、噛みつき案件ですな。」

「うむ。油断しとるな、ナレーターめw」

ひーーーすいません(;^ω^)

 

 

 

「簡単に言うと輸入ワインを炭酸で割ってるのよねSPYは。」

「ビンの成分表にはスパークリングウォーター49%とか書いてあったじぇw」

アルコール度数も低めで飲みやすいですぞ!

 

「間違いない!」

 

「てか、スプリッツァー・ルージュじゃないか(笑)」

「、、、、あっ!(笑)」

 

今日のお店!「オーキッド!」さん

r.gnavi.co.jp

 

 

 澪「たまにはアジアンフードもいいですなぁ。」