雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【あ】128杯目!曙橋の人情定食居酒屋!

雨玉のソロ活動ーー!

「イエイ!」

成増以来の雨ちゃんのソロ活動ですね。

bunkakei.hatenablog.com

 

 

「天の声さんよろしくお願いします。」

「ギルティ~~~~!!!!」

 

遠くで何かきこえたような??

「キ、キニシナイキニシナイ。」

 

 

 

今回は都営新宿線曙橋駅そばの定食居酒屋に来てみました!

「少し前にこんな記事をネットで見つけたんだな。」

headlines.yahoo.co.jp

 

天野雅博さんが4年半前から東京・新宿で営んでいる「定食酒場食堂」。

「腹を満たすこと」。子どもを腹いっぱいにさせるだけでなく、大人も満たしてくれる。店員さんはボランティアだそうだ。

f:id:ametama-radio:20190810114620j:image

 「どんなに飲み食いしても3000円を超えないとかすごい。。」

セルフサービスでもおかわり自由なら喜んでご飯つぎます!!つがせてください!!

 

 

 

「どうやら羊肉もあるらしい。」

この日は予約のお客様がジンギスカンをしていたようです。

「僕は一階で予約の人は二階だったから見てないんだけどね(笑)」

f:id:ametama-radio:20190810114625j:image

 

 

 

 

「そしてチップシステム!」

記事を見てから行ったので、もちろんチップインですよ!

f:id:ametama-radio:20190810114635j:image

 

 

 

 

この日はお盆前ということで、おまかせ定食しかなかったけどこんな感じだったぞ!

「ワンプレート!いただきます!!」

サラダと高菜、にんじんしりしり(美味かった)。そして

「左の豚肉の紅生姜炒めがボリューミー&いい辛さでおかわりしたかったぞ!」

f:id:ametama-radio:20190810114643j:image

 

チップをいれていたら、おそらくオーナーの天野さんがありがとうね!と声をかけてくれたぞ! 

「君、おなかいっぱいになった?と聞いてくれたぜ。雨玉胸いっぱいです!」

f:id:ametama-radio:20190810114654j:image

 

 今回のお店!!「定食酒場食堂」さん!

retty.me

 

ホントに安かった!今度は宴会視野で!!!