雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【と】75杯目!虎ノ門の四次元ポケットに入る!!

「お久しぶりでございます!」
「ども!」
ども〜〜!あめちゃんの仕事がひと段落したので、久しぶりのKDSです!

f:id:ametama-radio:20160326233210j:image

虎ノ門に来てみたんだな。」
「お友達がお蕎麦やさんに誘ってくれたよ!」
 
待ち合わせに早く着きすぎたので、虎ノ門をぶらり〜〜
 
f:id:ametama-radio:20160326233227j:image
「こういうところ好きなんですよねぇ。」
「大体雨ちゃんはこういうの見つけるとお参りします。」
「ご飯を食べに来ましたってご挨拶せねばね。」
「僕もお蕎麦お蕎麦お蕎麦(-人-)」
なんか違うけどまいっか(笑)
 
f:id:ametama-radio:20160326233244j:image
「新橋のすぐ近くなんだけど、お店がとても密集してるわけではなくて歩きやすいね。」
「東京の盆地といえばいいのかね」
「あ、それいい表現!」
 
虎ノ門ヒルズにも初めて行ってみたよ!
f:id:ametama-radio:20160326233307j:image
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160326233321j:image
「たっけぇーーーー!!!(笑)」
「澪さん、パイセンに挨拶しないと!!」
「パイセン、、、あーーーー!!!」
 
 
「キャラクターの大先輩!」
「私めも精進いたします(^_^)」
f:id:ametama-radio:20160326233839j:image
「トラのもんパイセンと写真を撮ってもらったぜ!」
 
 
 
ちょっと虎ノ門ヒルズを独り占め。。
f:id:ametama-radio:20160326233853j:image
f:id:ametama-radio:20160326233907j:image
「俺だけの夜景(笑)」
 
「東京タワーはやっぱりいいよなぁ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧」
f:id:ametama-radio:20160326233936j:image
 
いい感じに時間もつぶれたので、お店に向かいましょう!
 
 
 
「本日のお品書き」
f:id:ametama-radio:20160326234002j:image
「日本酒一合以上飲まないといけないらしいよ。」
「問題ないぜ!」
「ですよね〜〜(笑)」
 
 
大将がお料理に合わせて日本酒をチョイスしてくれます。
f:id:ametama-radio:20160326234024j:image
まずは乾杯。
「お蕎麦屋さんで日本酒っていいよね♪( ´▽`)」
 
 
まずは「あさりと菜の花のわさび和え」と「蒸し鶏とせりの胡麻和え」
f:id:ametama-radio:20160326234035j:image
「春だねぇ。」
「旬だねぇ。」
&「「おいしいねぇ。」」
 
 
 
続いては手羽のコンフィと苺ドレッシングのベビーリーフ!
「イチゴのドレッシングというからには甘いのかな??」
f:id:ametama-radio:20160326234047j:image
パクリ。。
「お!!イチゴの甘酸っぱさが絶妙ですΣ(・□・;)」
「イチゴの酸味がこんな感じになるのか!すごいぜ!」
 
 
出汁巻卵。
f:id:ametama-radio:20160326234142j:image
「大将の手つきを惚れ惚れしながら見てしまったよ(✿◕ ω◕ฺ)ノ」
「ほ、惚れてまうやろーー!!(笑)」
玉子焼が白いのは卵黄が白い「こめたま」という玉子を使っているからだそうです。
「本来は白いのが普通なんだって大将が教えてくれた!」
 
 
こちらも旬の筍
「文書にしてみると草冠に旬で筍」
日本語ウツクシイネ。(厚切りジェイソン風に)
f:id:ametama-radio:20160326234156j:image
「筍おいしい。おいしい。言葉それしかないね。」
 
「そして筍しんじょ」
「ここまで3合近く呑んでるところにこれは嬉しい♪( ´▽`)」
f:id:ametama-radio:20160326234207j:image
「出汁や、出汁素晴らしい!」
 
 
さらに千住ネギと地鶏の塩焼き。
f:id:ametama-radio:20160326234227j:image
「肉厚のネギ!」
「これでも細くなってきてるんだってさ。」
 
 
この間に焼きみそなどいただきました。
味噌がうまし!
「写真は、お察しください。」
「申し訳ない」
 
 
そして、お蕎麦!
「太麺と細麺の二色盛り!!」
f:id:ametama-radio:20160326234255j:image
「うわあ!細い方がいいと思ってた人生を悔い改めざるえない!!」
「美味いよキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!」
 
f:id:ametama-radio:20160328191012j:image
 
「大満足やった。」
「大将もとても面白い人だったし、誘ってくれたお友達に感謝だね!」
 
 
 
今日のお店!「大愚」さん

蕎麦切り 酒 大愚 - 虎ノ門/そば [食べログ]

 

「メニューは季節によって変わるから気をつけてな!」

※訪問は2016年3月末です。