雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【よ】125杯目!四ツ木でシュート!?

f:id:ametama-radio:20190309203937j:image

「2019年も春やで!」

「すみません。諸事情によりまして、。。今年はもう少し頑張れると思いますので、何卒ご勘弁を!」

「頑張るんやで!」

 

こんにちは!お久しぶりです!

2019年1回目は京成線四ツ木駅にやってきました!

「なんや!四ツ木駅キャプテン翼だらけや!」

キャプテン翼の作者、高橋陽一先生が四ツ木出身ということで、コラボ中らしいよ!」

 

駅構内の絵から、接近案内、発車ベルまでキャプテン翼になってますので、キャプテン翼ファンは是非訪れてみてください!

 

 

 

 

「そんなことより酒を飲まねば干からびてしまう!!」

「禁酒期間もバッチリっすからね!」

 

 

 

 

ということで、久々のビール!

f:id:ametama-radio:20190309204553j:image

「雨氏。お酒はともだち、こわくないよ!

「どこの翼くんやねん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大衆酒場で!

f:id:ametama-radio:20190309204601j:image

レバー!

「肉や!肉!血が必要なんやーー!」

 

変わり種のなまこポン酢

f:id:ametama-radio:20190309204707j:image

大人の味。(´-`)」

 

f:id:ametama-radio:20190309204612j:image

「カワハギの刺身。」

「カワハギをお造りにしてもらえるとは素晴らしい!」

コリコリしてて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20190309204624j:image

アスパラベーコン炒め!」

「もやしwithでボリューミー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の東側ならではの

f:id:ametama-radio:20190309204647j:image

電気ブラン

「ショットグラスになみなみ注いでくれるのはすごく嬉しいね。ちゃんとチェイサーも用意してくれてニッコリ」

 

「雨ちゃんこれから頑張っていこうね!」

「ありがとう(ToT)」

 

 

今日のお店!「大衆酒場 ゑびす」さん!

f:id:ametama-radio:20190310164153j:image

tabelog.com

 

 

「言わずと知れた名店!表も中も綺麗だけど、お客さんは変わらずの雰囲気!」