雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【お】83杯目!尾久のちょい奥で大発見!

f:id:ametama-radio:20160506175339j:image

「曇天模様の尾久(おく)駅
「降り立つまで、オグだと思ってました。」
 
 

 
f:id:ametama-radio:20160506175354j:image
荒川線もそばに走り、かつすぐに荒川区
尾久は北区
北区で飲むことこそ尾久駅制覇の鍵やな。」
行政区分で分けるってのは今後の参考になるな。」
 
f:id:ametama-radio:20160506175419j:image
鶯谷からの二軒目はホッピーセッツ!」
セッツ!
オーイェー!!!
※(飲みながら書いています。)
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160506175433j:image
 
お店に置いてある雑誌が、素晴らしい。
 
 
 
「北区愛に溢れた店だということはわかった!」
 
 
 
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160506181324j:image
「こちらはヨコスカ豆腐というんです。」
「なぜにヨコスカ?」
横須賀の米軍に豆腐を食べさせるためのメニューだったらしい。」
 
「写真では伝わりにくいが、表面に洋からしが塗ってあるんよ!」
「いやでも酔いが醒める洋からし!気をつけて食べてねって言われたけど、どうやって気をつければええんや!(笑)」
 
 
 
無理ですね!!!
ダチョウ倶楽部も待ったなし!!
 
 
串も頼んだよ!
f:id:ametama-radio:20160506181333j:image
全部塩!
「つまり、尾久
オグシohhhhhあーーーーー!!
「がぶり!」
 
&(それだけは言っちゃいけねぇと思ってたのに)
 
f:id:ametama-radio:20160506181344j:image
「これは赤ワインにしたいけど、ホッピーが残ってるぞ!」
「雨玉、ホッピー飲みまーす!」
 
 
 
 
赤ワインきたよーーー!
f:id:ametama-radio:20160506183228j:image
 
今回のお店!「大衆酒造 信玄」さん
f:id:ametama-radio:20160506184946j:image
 
ご家族でやってるのかな。素敵なお店でした!