雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【な】21杯目!迷ったら中野で飲めばいい!

続・金曜はしご旅!一駅目は下から!
 
西荻窪から移動!
中野に17時過ぎ着!
 
「おうおう、、人が多いぜ。。」
「気にせずポーズを決めるべし!」
パシャリ!
f:id:ametama-radio:20140920221858j:plain
 
次は再開発も進んだ中野です!
大学のキャンパスができたりなかなか話題豊富な街です。
 
「中野ってでかいっすなぁ!!」
アド街ック天国!まさに天国!」
f:id:ametama-radio:20140920221911j:plain
 
ここでほろ酔いで浮かれている我々に中野の街は容赦なし!!!
 
 
「北口の商店街をいってみっかねぇ」
「隙あらば、横道に入るぜ」
「突撃!!」
 
数分後・・・
「ダメや!中野はダンジョンやったんや!」
「澪!ここでリレミトとかおもいでのすず(ドラクエ)、もしくはテレポートやあなぬけのひも(ポケモン)を使ったらだめだ!!」
「えーーーい!リレミト!!はっ!MAP(マジックアルコールポイント)が足りない!」
 
・・・こんな茶番を繰り広げられるほど、中野には飲み屋がたくさんあります!
 
f:id:ametama-radio:20140920221925j:plain
 
そして中野のセーブポイントとして我々はここに入りました!
立ち飲み屋 たなかや!


たなかや 中野本店 - 中野/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 
f:id:ametama-radio:20140920221938j:plain
 
「二軒目だからゆるりとウーロンハイで乾杯!」
時間がまだ早かったせいか、お客さんは我々のみ。
 
おばちゃんがとっても良く喋ります!旅行が好きなようで立ち飲みなのについつい長居してしまいました!(笑)
「僕も話しかけてもらったぜ!」
 
初中野が一気にアウェイからホームになりました!
お値段もそこそこリーズナブル!
中野の街を含めて再訪決定ですね!
 
ちなみにジャンボ肉団子がよかったです。
ゆずコショウとともにいただきましょう!
ゆずコショウの画像は以下のブログをご覧ください!