雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【た】1食目 立川でご飯を食べよう!

こんにちは。初めまして・・・だと思います。
以前の記事はしょうもないことしか書いていなかったので、思い切って一貫して食べることに焦点を当てたブログをやることにしました!
ということで改めて、雨玉と申します。よろしくお願いします。
とりあえず食べることが好きです!

早速、このブログのおともをご紹介。↓↓

で〜ん!相棒の澪(ミオ)君です。
実家に帰った時にいたので、持ってきてしまいました。
彼も飲むし食べます。よろしくどうぞ〜!

さ!記念すべき一件目は立川にある「ひなたかなた」さん

http://www.hinata-kanata.com/staff.html

立川駅北口を出てデッキを右の方へ・・・・松屋の奥の3階です。
グーグル先生で「立川 大盛り」で検索するとトップの方にこのお店の情報が出てきます。

お昼のランチ時(13時30頃来店)ほぼ満席!
雰囲気に流され、昼から一杯いっちゃうかい?(笑)
と澪にささやかれたのですが、そこは「ハウス!!」

今回はランチの大盛り唐揚げ丼を注文!
おろしポン酢とマヨネーズが選べるとのことで、おろしで注文。。

こちらがその写真。
澪君が15cmなので、お冷のジョッキの大きさやからあげの大きさが伝わるのではないでしょうか?
これで680円!!!驚愕!!
その他ネギトロ丼なども同じ価格!

この唐揚げ丼はチャレンジメニュー仕様のものもあるそうです。
自信のある方はいかがでしょうか?
とにかく、ザ・唐揚げ!で美味しいです!


今度は石焼きビビンバか、夜飲みに来たいなぁ。。



お薦めのお店/ブログの書き方や写真についてのご指南や感想ございましたら、コメントいただければと思います!