雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【し】77杯目!新小平の中華!

「やけにシンプルなタイトルだな。」

f:id:ametama-radio:20160329230619j:image
えーと理由がありまして、、、
 
 
 
「こちらをご覧ください。」
駅前の様子です。
f:id:ametama-radio:20160329230626j:image
「なるほど、これはシンプルにならざるをえないな。」
改札は1つしかなくて、近隣は大手企業の工場らしいです。
 
「歩いた感じチェーンは庄屋しかなかったぞ。」
東京にもこんなところがあるんですねぇ。
 
「とりあえず、店がないことはないので中華に入ってみたよ!」
「庄屋1、焼き鳥1、中華2」
謎の中華率の高さ!
 
f:id:ametama-radio:20160329230635j:image
「ま、こまけぇこたあいいのさ!レモンサワーで乾杯!」
「乾杯!」
ちょい飲みセットを頼んでみました。
お酒と280円のつまみと餃子などのスタンダードなやつ一品です。
 
 
 
「最初はこの小さいのが頼んだ春雨サラダかと思ってたんです。」
 
「ええ、そしたら本当の春雨サラダはこれでした」
f:id:ametama-radio:20160329230641j:image
 
でかい!
「餃子は具がぎっちりのもちもちでした!」
「まあ物足りないので、麻婆豆腐定食頼んだよね(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20160329230647j:image
麻婆豆腐前も食べてましたよね??
「こまけぇこたあ、、以下略」
「ここの麻婆豆腐は後味がほんのり甘くて懐かしさを覚えて泣いたよ。雨ちゃんが(笑)」
「いや、本当に久しぶりの味だったんよ!」
 
f:id:ametama-radio:20160329230654j:image
 
今日のお店!一品菜さん
 
 
ご近所のおじさまたちも来ていて楽しい店でしたよ!