雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【に】3杯目 西新井で飲もう!

連続投稿!

先週の土曜日に高校時代の友人と銭湯に行った帰りに飲んできました!
友人「こっちまできてもらって申し訳ない」と言ってましたが、
なかなか行く機会もないからありがたかったのよ〜!

ということで西新井!

銭湯1!ホントに古い感じの銭湯でした。
壁面が富士山だったので安心しました笑

先日のアド街でも紹介されていた堀田湯。
友人は前から常連らしく、「放送の翌日はすごかったぜ!」とか。。
テレビのチカラってすごひ。

たまに行くといいですね。家の風呂なんかと全然違います。
今回、電気風呂初めてだったんですが、怖いですね!
友人ときゃっきゃしながら入ってみました(笑)



さて本題の飲みですが、西新井をぶら〜り。
いい感じのお店がいっぱいあるんですねぇ。

とはいえ、目星の店は北海道居酒屋!
うきうきして行ってみると・・・お休み・・・・。


外からお店の中が見えて良さそうだったので、別のお店に行きました!
「お店の名前おぼえてなひ」
「すぐに記事書かないからだね」
「澪君おぼえてないかね?」
「ワタシイヌダシ、ヌイグルミダカラワカラナイネ」
「・・・・。」

「と、とりあえず、黒ラベルで乾杯!」

もつ煮から頼みましたよ〜

その他、お刺身・鍋・ワカサギの天ぷらを注文しました。
盛り付けもきれいで美味しかったです!
上品な店でした!ただお店の名前が・・・

そしてひれ酒って初めて飲んだよ。
おかみさんに「中のひれって食べれるんですか?」って恥ずかしいこと聞いちゃったYO!

「そういえば僕初めてかわいいって言われたよ」
「帰り際に隣で飲んでたおじさんにも話しかけられたね。よかったね!」

さらに雨玉の好きな「海」。瓶の青さも含め大好きです。

さらにさらに早めに帰るつもりだったんですが、友人の話が盛り上がりさらに日本酒を・・・。

結局、終電で帰れず、知り合いの家に泊めてもらいました(笑)

あ、思い出した!!
お店の名前は「与太呂」です!
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13022965/
みなさんもぜひ!