雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【こ】123杯目。駒場東大前で残暑とそばとカツ丼と。

f:id:ametama-radio:20180827123345j:image

「春を過ぎ、夏も終わろうとしてるんだが、、」

「体調とかいろいろあってねぇ。すまんなぁ」

こんにちは!お久しぶり(5か月ぶり)でございます!

今回は残暑厳しい中久々の昼のみです!

 

f:id:ametama-radio:20180827123354j:image

「雨氏のおみ足にござる。」

「私は元気〜φ(・ω・ )カキカキ」

トトロか!(・∀・)

 

今回は京王線駒場東大前駅」にやってまいりました!

目黒区最北端かつ

京王線唯一の目黒区の駅

さらに京王井の頭線で一番新しい駅

 

 

「謎の役満感(^。^)」

 

 

 

f:id:ametama-radio:20180827123833j:image

「さて、キャンパスライフ!」

「いわゆる赤門の東大キャンパスではないけどね。」

 

教養学部で有名な駒場キャンパス。1、2年生が通うことで知られているかも。

 

「とりあえず久々に乾杯!!」

アカデミックに興味なしですか澪さん笑

「アルコミックでよろしくです!」

f:id:ametama-radio:20180827123404j:image

澪さん昼からビール!半端ないって!!

言いたかっただけのやーつ!

すみません。雨氏はリハビリが必要そうです。

 

('A`lll)

 

 

「今日は行く夏を惜しみつつのそばwithカツ丼です。」

f:id:ametama-radio:20180827123525j:image

「そば屋のカレーとカツ丼って不思議と食べたくなるよねぇ。」

あれ不思議ですよね。

「カツ丼のちょいしみしみのご飯が好きなんだなぁ」

 

お店のレイアウトがサイドにテーブル席。真ん中に大テーブルがあって、そこがカウンターのようになってるという珍しい作りでした。

 

 

 

「ビールとカツ丼とそばでお腹いっぱい!」

f:id:ametama-radio:20180827123411j:image

「締めはそば湯だな。これが酔った頭を取り戻してくれるぜ。」

澪さん粋ですなぁ。

あたぼうよ!(°▽°)

 

 

今回のお店「そば処満留賀(まるか)」さん

f:id:ametama-radio:20180827125700j:image

 

 

 

 

 

 

 

帰り道のワンシーン。

入道雲やぁ。」

f:id:ametama-radio:20180827125709j:image

平成最後の夏さらば!

 

次は秋に!