雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【か】6杯目 上北台で飲もう!

4月になっちゃいました。
春でございますねぇ。と前回書いてから半月経ちました。
東京の桜は結構散ってきました。みなさんのお住まいの地域ではいかがですか?
(見てくれている人がいるのか分からないのでドキドキです(笑))


さて前々回あたりの記事で競馬のお話を書きましたが、
私、雨玉はスポーツが好きです。
詳しくないものもありますが、たいていのスポーツは見ています。
特にプロ野球は大好きで、西武ライオンズのファンです。
ファンの方いたら仲良くしてくださいね(笑)

ということで、今回は3月に開幕したプロ野球を見てきたときの話です!
3月29日の西武ドームでの西武対楽天戦を観てきました。


水先案内人を雇ってみたりして、、、

ビールとかホットドックを食べたりして、、

結果は・・・負けました。
この記事を書いている時点(4/13現在)ライオンズは最下位です。。。
でも、まだまだ始まったばかりですからね!

敗戦のどんより気分を払しょくするために、帰りに上北台駅で飲んで食べてきました!

上北台駅多摩都市モノレールの北の端の駅です。
東京都東大和市にあります。東京都の左上の方です。


今回は駅から徒歩一分のお好み焼き食べ放題のお店に行ってきました!

「てっぱん市場」さんです
http://r.gnavi.co.jp/b124702/


まずはかんぱ〜い!
「お疲れ!!」
レオ「ごめんなさい!負けちゃいました><」
「明日は勝つ!!」


てっぱん市場さんの食べ放題は
「お好み放題コース!」・・・チヂミとお好み焼きともんじゃ27種類食べ放題
「てっぱん放題コース!」・・・上記に加えて一品料理含む52種類食べ放題
「食い倒れコース!」・・・お店のメニュー食べ放題!!
の3コース!

お好み焼きと焼き肉の食べ放題が一緒だなんて!!
素晴らしい!オアシスや!!

レオ「・・・・焼き肉とお好み焼きって一緒の鉄板でやっても大丈夫なんだろうか。」

(ちなみにドリンクは別です。飲み放題メニューあります。)

今回オーダーしたのは、お好み放題コース。増税前で1300円程度!!
たくさん食べる雨玉にはありがたいお値段。


ということで食べる。
トマトの入ってるお好み焼き。悪くない!

食べる!
チヂミ!おいしい!

そして食べる!!
プレーンお好み焼き!

ちなみに、この他に2枚お好み焼きを食べてます。。


一人と2匹?だと一枚焼きながら、待ってる間に食べるというルーチンワークでそんなに忙しくないんですね。
サイズもそこまで大きくないので食べやすく、ひっくり返しやすくて良かったです。

一人でひっくり返すの失敗するって恥ずかしいですからね(照笑)



野球観戦の帰りにまた来たいです!

西武ドームへお越しの際は是非ともご利用下さい!


「ごちそうさまでした!」



家での一こま

「レオは結構ガタイでかいのな。」
レオ「そりゃ鍛えてますから!」


ゴールデンウイークはたくさん食べたいな!ではでは!