雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【ひ】102杯目!東小金井は守備範囲が広い!

f:id:ametama-radio:20161007213735j:image

「ライト当てて(笑)」

こんにちは!KDSは東小金井に来たようですよ!

100駅超えてもなんだかんだ更新してます(笑)」

「東小金井を含む中央線沿いは高架下の開発が著しく、住みやすくなってるよねぇ。」

「ただ、東小金井の南口は意外とこじんまりしてて、びっくりした(⌒▽⌒)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は??

f:id:ametama-radio:20161007213808j:image

「本日は。」

「まずは、カールスバーグのグラスに赤星注ぐ(笑)」

ビールの種類は豊富です(✿◕ ω◕ฺ)ノ

 

 

f:id:ametama-radio:20161007213816j:image

「お通しの手羽先スープ

「スープに出汁が効いててよかった(⌒▽⌒)」

 

f:id:ametama-radio:20161007213825j:image

「それから、大山鶏の刺し。」

「なま物ですから早く食べてね〜って注意されます。何回も(笑)」

 

 

 

f:id:ametama-radio:20161007213832j:image

ハマグリとキャベツの土鍋蒸し

す、すっごく出汁です( ̄▽ ̄)

キャベツがロールキャベツのようになるんですよ(⌒▽⌒)

 

 

 

「そして、日本酒もなかなか面白い。」

f:id:ametama-radio:20161007213842j:image

f:id:ametama-radio:20161007213850j:image

「まずは、センセーション

滋賀のお酒で、口当たりスッキリからの後味にじんわりとした余韻が。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日一の驚きはこちら!」

f:id:ametama-radio:20161007213858j:image

「???」

「???です。」

「????」

「だから、???です。」

?????

、、、えーーい!おまいらo(`ω´ )o

 

&ナレ「逃げろ!(笑)

 

改めてご紹介します。

群馬のお酒「???(トリプルはてなです。

名前からすると癖のないお酒です。

「徹底した秘密主義!」

f:id:ametama-radio:20161007213904j:image

以下のページの真ん中チョイしたくらいにあります。

町田酒造【町田酒造店】

 

「そして、お店一押しのレバーパテです。」

f:id:ametama-radio:20161007213912j:image

味が濃くてレバー臭くなく絶品です!」

 

お酒に合うね。

間違いないね。(by サンドウィッチマン)」

 

 

焼酎もたくさん取り揃えています。」

「お店の棚から選べるよ。」

f:id:ametama-radio:20161007213918j:image

こちらは、眠れる黒猫

犬と黒猫の図

 

以下は四合瓶ですが、お店にあったのは一升瓶でこちらのジャケットのほうが商品名にあっているかも。その目で確かめてね。

清酒・焼酎の酒蔵・酒造は愛知県の「内藤醸造株式会社」 / 本格焼酎25度 長期熟成麦焼酎 眠れる黒猫( ねむれるくろねこ )720ml

 

 

その他スモーク等も美味しかったです!

 

 

今回のお店「酒美飯囲ひろし」(しゅびはんいひろし)さん!

f:id:ametama-radio:20161007213924j:image

 

retty.me

 

「ちょっと分かりにくいところにあるのと、不定休だから注意!予約するといいぞ!」