雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【わ】78杯目!早稲田で博識になる!

f:id:ametama-radio:20160330171942j:image

「最近外に連れて行ってもらえるからいいね!」
 
こんにちは!KDSは先日桜点検に早稲田に来ました!
 
f:id:ametama-radio:20160330171954j:image
「戸山公園の桜はいかに!?」
 
 
 
 
 
 
「一応、早稲田大学写しておく。」
f:id:ametama-radio:20160330172009j:image
「良さげな桜はないかなぁ??( ̄▽ ̄)」
 
 
 
 
「これはなかなか良い桜!!」
「でかした!!」
f:id:ametama-radio:20160330172027j:image
満開に近い桜もあればまだまだな桜も。
「入学式も近いから、大学生が勧誘に必死だったぜ。懐かしい」
「花見の学生も多かったなぁ。」
さて、お二人さんここ戸山公園には山手線内で一番標高の高いところがあるそうですよ。
「ほほう。そうなのか。」
「知ってた!(笑)」
 
 
戸山公園には箱根山という標高44.6mの山があります。
 
 
 
 
「登山のハイボールはうまいな!」
「珍しく一杯目は外かつ缶!」
f:id:ametama-radio:20160330172056j:image
 
「登山証明ももらえたりするのか」
f:id:ametama-radio:20160330172116j:image
 
「高いからまだ咲いてないね(笑)」
「周りのマンションより低いけどな(笑)」
f:id:ametama-radio:20160330172137j:image
「みんなも登りんしゃい!」
 
 
 
 
 
「なにはともあれ桜は良いな。」
f:id:ametama-radio:20160330172158j:image
さて、店を探しましょう!
「学生の行く店とか行きたかったけど、今日はどこも激混みや。。('A`lll)」
「交差点の蕎麦屋さんがなかなか目立っていたからそこにすんべさ」
 
 
 
「食券式、、、、なかなか味わいのあるやつだな」
f:id:ametama-radio:20160330172213j:image
「自動券売機じゃないのは初めて!」
 
 
 
 
桜を見た後に月見そば。
「なかなかオツだね。」
「蕎麦湯も付いてて最高!」
f:id:ametama-radio:20160330172223j:image
 
さて、午後2時入店ともあったので、店のおばちゃんとトークしてみました。
「江戸時代からある蕎麦屋さんで、当時は旗本の休憩所だったそうな。」
大隈重信も来たことがあるらしい。」
「店の棚に歴史的な資料が一杯目あったので、来店の際には是非ご覧ください。」
「店のおばちゃんとの歴史トークも楽しめ( ̄▽ ̄)」
 
 
f:id:ametama-radio:20160330172230j:image
今日のお店!「三朝庵」さん!
 
「東京はやっぱり面白い!」
「てかカレー南蛮発祥の店なの!!」
このスルー具合は下調べなしで歩いている証拠です(笑)