雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【つ】84杯目!築地市場 場内で食らう!

「ぐっもーにんぐえぶ、、、、( _ _ )..zzzZZ」
「寝るなよ(笑)」
 
朝早かったですからねぇ( ̄▽ ̄)
あ、澪さん着きましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160514190147j:image
「おきました!!」
「シャキッとしてるな!」
今日は築地市場で朝ごはんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんせこの空!」
「この空。」
f:id:ametama-radio:20160514190528j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「この賑わい!」
ナレ「賑わい。」
f:id:ametama-radio:20160514190602j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「海鮮!」
「まあそこだよな(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20160514190633j:image
 
 
 
「ほほう、メニューは40あるのか。」
f:id:ametama-radio:20160514190705j:image
 
「1〜16までが上に掲げられてるぜ!」
「これは単勝総流しにせざるえない!(笑)」
あめちゃん競馬違います。(笑)
f:id:ametama-radio:20160514190724j:image
 
 
「ちなみにこの写真の位置まで来るのに40分くらい待ったかな?」
「覚悟はしていたが、、朝ごはんは遠かったぜ。」
 
中々、雰囲気がピリピリしている店内でしたね。
「まあ、もともとは市場の人たちのご飯どころだからねぇ。」
「いろんな観光客も増えて、マナー問題とかあるから致し方ないと思うぜ。」
「場外にもあるお店の築地場内店みたいな、チェーンみたいなところだと対応が丁寧だけど、本当にそこだけでやっていたお店なんかは昔ながらって感じだね。」
「元々、外の人用でないんだから、お客さんの方が郷に入って郷に従えでよろしく!」
その通りですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、来ましたよ!!
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160514190808j:image
「キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!」
「これが築地の海鮮丼!」
うに!どん 中落ちドン マグロドーン!
言わずもがな美味しい!
美味いに決まっとるやないかい!!(^∇^)」
 
 
 
 
「感謝を場内の神社に伝えに行きました。」
f:id:ametama-radio:20160514190835j:image
「ありがたし、ごちそうさま。市場の発展を願ってます。」
 
 
 
ちなみに手水は近くに行ったら、自動で湧き出てくるという。。
「なんか微笑ましく感じた( ̄▽ ̄)」
f:id:ametama-radio:20160514190912j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さて、次、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「雨よ。待て。」 
澪さんどうした?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「確かに割とお腹はいっぱいだ。」
「そだよ( ̄▽ ̄)」
「しかし、築地市場が移転する前に行っておかなければいけない聖地があるだろう!」
「!!!やはりあそこは避けられないか!」
「日曜はゆっくり休んでいいから、、、くいだおれろ( ̄ー ̄)
「俺も男や!食ったる!!
 
 
 
 
 
この一押しが次回、襲いかかるとはこの時の二人はまだ知らなかった。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ここだ!!吉野家
吉野家の聖地!
f:id:ametama-radio:20160514190935j:image
吉野家一号店はこの築地市場なんです!
ご存知の方も多いかと思いますが、他の店舗では当たり前になったあたまの大盛やおなじみつゆだくなども市場で働く人たちのオリジナルオーダーからうまれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんでもないような牛丼も神々しい!」
「いや他と同じやで(笑)」
f:id:ametama-radio:20160514190950j:image
雰囲気台無し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
豊洲に移転しても心意気は変わらないでね。
f:id:ametama-radio:20160514191003j:image
「江戸の台所万歳!」
 
今回のお店!「仲家」さん!
 
 
吉野家築地1号店!
 
「Tカードは築地でも使えます!!!」
「それ!!(笑)」