雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【た】7食目 高松で食べて、買い物!?

こんにちは!こんばんは!
ゴールデンウィーク間近ですね!
f:id:ametama-radio:20140427205541j:plain
今日は高松駅にやってきました! 
高松ってどこ?という方も多いと思いますので、説明を。
 
高松駅は立川にある多摩都市モノレールの駅です。
立川の市役所とかが近くにあるんです。。
なんにもない駅です。いや何もない駅でした。
 
ところがこの四月に都内初となるIKEAができたのです!立川駅が最寄りと思っている方もいるかもしれませんが、この高松駅が一番近いです!
IKEAさんも公共交通機関でお越し下さいと言ってますので、みなさんもぜひモノレールでどうぞ。
 
さて、IKEAの広さなどはさておいて、、
フードコートをウォッチ!
 
二階のフードコートはミートボールとかあるんですが、システムが分からず。。断念。
 澪「独り者にはつらいよねぇ。(笑)」
「しーーーーーー!」
 
・・・ということで、一階のフードコートに!
アイスクリームとホットドックとドリンクバーしかなく、2階よりは少ないのですが、そのお値段に驚き!
 
アイスクリーム50円、ホットドック100円、ホットドックとドリンクバーセット150円!!!
 
やすい!!!
 
しかし今話題のスポットだけあって、お昼だけでなく14時あたりまで激込みです。
一階のフードコードは座れないと思って下さい。。。
またホットドッグのトッピングは自分でするようになっていますので、ご注意ください。
 
そんなこんなというわけで、日曜夜の7時頃に行ってきました!
まだまだこんでいるので長居は禁物です。譲り合ってね♪しかし、ドリンクバーのコーヒーが熱くて長居してしまいますので、ご注意を!
 
f:id:ametama-radio:20140427205105j:plain
 
ちなみにすぐそばのスウェーデンフード売り場で、ホットドッグ用のバンズとソーセージ売ってますので、ご家庭でもこの味をどうぞ♪
スウェーデンビールも売ってますので、ご一緒に!
 
 澪「あんまりお腹満たされなかったから、次は居酒屋どーんと連れて行けよ!お馬さんで当てたんでしょ(ニヤリ)」
「・・・はいはい。GWはいろんな駅にいきましょう。」
 
 澪「みんな飲みすぎずに楽しいGWを過ごしてね!」
「よいGWを~」