読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【し】66杯目!渋谷にある昭和を目指してみた。

さ行 ご飯 食べ物

f:id:ametama-radio:20151202195228j:image

「ぶやった!」
「間違えても渋らない!」
こんにちは( ̄▽ ̄)今日のKDSは渋谷です!
「渋谷はたくさんお店があるから迷う。。」
「今回は埼京線から見える不思議な通りにいくぞ!」
f:id:ametama-radio:20151202195240j:image
「ここか!!見るからに怪しい。。」
「渋谷のスクランブルからすぐ!のんべい横丁!」
 
f:id:ametama-radio:20151202195253j:image
小さな所にお店がひしめき合ってます!
澪「とりあえず、どこかにハイロウズw」
雨「魚の気分!」
f:id:ametama-radio:20151202195304j:image
ということで頼みました。
「マグロ刺身におでん・・ん!」
「大根とはんぺんの奥に鎮座するあいつは!!!」
「「東京揚げさん!!!」」
「もう会えないかと思ってた><」
あめちゃんの大好物東京揚げ!
「見た目は厚揚げ、食感ははんぺん。そしてほのかに甘い。」
 
f:id:ametama-radio:20151202195317j:image
 
「お店のご主人にいろいろとお話を伺ったよ。」
 
もともと昭和の初めごろに渋谷のハチ公のあたりで屋台をやっていた人たちが、渋谷の再開発で移ってきたのがのんべい横丁だとか。
「ハチ公さんは屋台の人たちからのご飯目当てにいたとか。。(笑)」
「澪さんなら間違いなくご飯やな(笑)」
「ちげぇねえw」
 

 

 今日のお店!!「まぐろ処」さん 

ちなみに「なだ一」さんはまぐろ処のご主人さんの妹さんのお店だそうです。

もともとおばあさんがやっていたお店が「なだ一」さんで、まぐろ処は33年前からご主人がやっているそうです。

まぐろ処でおでんとか頼むと「なだ一」さんから届くよ(笑)逆に「なだ一」さんでお刺身頼むと「まぐろ処」から届く!w

「これが面白い!是非体験してね!」