雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【に】30杯目!西立川でそばと日本酒で粋な感じに

「新年!」

「明けまして!」
レオ「おめでとうございます!」
 
f:id:ametama-radio:20150109211354j:plain
 
はい!ということで2015年も東京を食べてのみますよー!
 
新年一発目は西立川です!
 
「今日は雨玉氏の仕事カバンに潜入してやったぜ(笑)意外と仕事してんだな!」
「意外ととはなんや!f^_^;」
 
仕事の帰りに一杯やりにきました。
 
f:id:ametama-radio:20150109211421j:plain
 
「立川から二、三分なのに一気に都会感がなくなるのな!」
「西立川にお住いの皆さん申し訳ないです!f^_^;」
 
そんなこんなでお蕎麦やさん到着!
 
「身体が冷えるからあったかいお茶ちゃ!」
 
f:id:ametama-radio:20150109211433j:plain
 
蕎麦屋さんで日本酒ってかっこいいよね!」
「ナルシストめ!!」
ということで、日本酒(澤乃井)注文です!
 
f:id:ametama-radio:20150109211443j:plain
厚切りチャーシューありがたいです!
 
そして、お蕎麦のハンバーグセットを注文!
 
「ボリューミーや!!」
「ご飯、そば、ハンバーグ、、、、!!ワンダホーーーキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!」
 
f:id:ametama-radio:20150109211454j:plain
 
結構ボリュームがありますので、みなさんご注意を。。ただし、これで1200円日本酒含めて、1600円!
 
「そば湯もあって、、、すっごく、そば屋です!」
「そば湯は栄養もあるから、そばつゆに入れて飲むんだぞ!ちなみに僕は味噌汁がすごく気に入ったぞ!」
レオ「は、ハンバーグは?」
「言わずもがな!!」
 
、、、リーズナブルでボリューミーなのは間違いないです!ハンバーグセット以外にもカツ丼セットなどお好みのおかずと合わせてみてくださいφ(・ω・ )カキカキ
 
f:id:ametama-radio:20150109211503j:plain
 
今回のお店 治作庵 さん!


治作庵 - 西立川/そば [食べログ]

 
ちなみに、ラベルがオリジナルの蕎麦焼酎が置いてあります!グラスからでも注文できるとのことです!今度は焼酎飲みに行くで!!