雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【く】2杯目 国立で飲もう!

こんばんは〜雪すごいですね!

先々週の日曜日に国立で飲んだのでご紹介!
神々しい国立駅

駅から徒歩2分居酒屋とむさんにお邪魔しました。

先客はお一人だけ、まずはビールで乾杯!

とりあえず、野菜炒め(写真なし)とめざしをいただきます。
「ナンテミャクラクノナイチョイスナンタ」
「健康志向!」

めざしってお店によってはものすごくカリカリしてるやつもありますが、
ここのお店のめざしはふわふわ(?)肉厚でジューシーでしたよ!


さてさてこのお店インド人の店員さんがいらっしゃいまして、
とむ○○というものがインド風にアレンジした料理です。
今回来店を決めたのもインド料理が気になったからです。

ちなみにその方はトムさんではない模様。

ということでまずは、かぼちゃカレー天なるものを注文
「とむ○○じゃないのか?」
「食べたいもの食べようよ(笑)」

でーーん!!これはでかい!

モグモグ・・・・すっごくカレーの味が効いてる!!
これはお腹いっぱいになりますわ。
コスパがとってもいい〜んです!

あとは焼酎で心なしか澪君もほっこり

この後に雑炊もいただいたのですが、さすがに食べ過ぎましたね(笑)

「そのおかげでお店の人に話しかけられたからよかったね」
「うん。よく食べる人でよかった!」

学生さんもよく来るお店とのこと。
まだ気になるメニューもあるので、またいかないといけないですね!




の関係は飼ってるのか飼われてるのか・・・。まだまだ東京の駅はたくさんあるよ!!お楽しみに!