雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【こ】105杯目!駒沢大学駅のカリー!

 澪「師走でも食べるし、飲む!」

f:id:ametama-radio:20161228195555j:image

「師走だからこそ飲むの間違いでは?(笑)」

「、、、ちげぇねぇ(笑)」

こんにちは!今日は駒沢大学駅に来ましたよ!

 

 

 

駒沢大学生はこんないい場所で生活できるとは。。うらやましい。。。ラーメン屋が、、」

「そこかい!(笑)」

 

 

 

で、今日は何を食べるんですか??

f:id:ametama-radio:20161228195558j:image

&「カリー!!!!」

「カレーってなかなか外食で食べないかも」

「お酒メインやからねぇ。」

 

 

カレーの前につまみをば。

「シーザーからやな。」

 

f:id:ametama-radio:20161228195615j:image

「ちなみに今日はワインだよ!」

サン・ヴァンサン・ルージュという赤ワインです。

ガルナッチャとメルロー

「大変飲みやすかったぞ!」

 

 

続いてワカサギのマリネ

f:id:ametama-radio:20161228195622j:image

「さっぱりしててうまい!」

 

そして、スペイン産ハモンセラーノ

f:id:ametama-radio:20161228195629j:image

ハモン・セラーノっていうのはスペイン産の生ハムのこと!」

「ピンク色が鮮やか!」

ちなみにハモンが「熟成したハム」、セラーノが「山の」っていう意味です。

「赤でよかった(⌒▽⌒)」

 

 

 

山梨牧場ソーセージ!

f:id:ametama-radio:20161228195637j:image

サラミ系とチョリソー系とスタンダードなソーセージの盛り合わせです。

「手作りの感じがたまらん(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー」

 

 

 

 

そして、メイン!!

f:id:ametama-radio:20161228195643j:image

「チキンカレー!!!」

「鶏肉がゴロッと大きいのがああああああ!キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!」

「カレー美味しいデース!」

「まろやかだねぇ。中辛でちょうどいいね。」

こちらのお店では、甘口、辛口、大辛もあります。

「海の幸カレーとかハンバーグカレーとか種類も豊富だったぞ!」

 

 

 

カレーも食べたし帰りますか??

 

 

「なんか飲み足りなーい(^ω^)」

「もうちょっとだけええやん(笑)」

ですね(o^^o)

f:id:ametama-radio:20161230115331j:image

「最後にフォアグラのレバーペーストを頼んだぞ!」

「これはしっぽりといける!」

「デキャンタにすればよかったと後悔( ̄∀ ̄)」

ごちそう様でした!

 

 

 

 今日のお店!「ボテロ」さん!

r.gnavi.co.jp

 

f:id:ametama-radio:20161230115344j:image

「お店のお母さんが気さくに話しかけてくれるぞ!」

 

 

 

 

 

 

さて、2016年最後の更新です!

「今年は35駅周りました!(昨年は40駅)ペースキープでなんとか頑張りたいと思います!」

「今年は最後の方はバタバタしとりましたが、来年もよろしくお願いします!」

では皆さま!

&&レオ「良いお年を!!」