雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【こ】17杯目!東京の東端の小岩で飲もう!

「やあ、汗びっちゃびっちゃの澪です。
僕はそろそろ洗濯機に入らないといけないようです。」
「そんな中先日は総武線の東京都の東端「小岩」へ行ってきました!」
f:id:ametama-radio:20140815225856j:plain
 
「駅で栃錦とパシャリ某つば九郎さん風だと、にん!」
 
f:id:ametama-radio:20140815225909j:plain
 
「なんか今にも後頭部に張り手やられそうやん(笑)」
「スポーツマンは惹かれ合うのよ(笑)」
「確かにこの日は明治神宮で120球のバッティングで汗をかいたね。」
「あれはかいたってレベルじゃねぇぞ!(笑)飲食店に入ってはいけないレベル!」
「だから小岩で銭湯を探したっしょ!」
 
そうです。神宮球場バッティングセンターでの汗を流しに、まずは銭湯に行きました(笑)
小岩の吉野湯です。いやー午後三時過ぎの銭湯とは贅沢ですなぁ。
f:id:ametama-radio:20140815230002j:plain
 
シャツが大変なことになっていたので、銭湯横のコインランドリーで洗いました。ちょうど日が傾いてきまして、本を読みながら待っていました。洗濯終わって外に出たら過去にタイムスリップしてるのではないか?というくらいに。。
 
「雨ちゃんの妄想はいいので、風呂上がりにはファンタや!」
f:id:ametama-radio:20140817185902j:plain
「澪くん、ここで洗濯される?」
「あ、いや、グルグルな乾燥機はまたの機会だな!あは、あは、ハハハハハ」
「・・・笑いはすでにカラッカラだな。」
※この翌々日に洗濯機に入りました。
 
写真タイトル・・・「THE コインランドリー」
f:id:ametama-radio:20140815225928j:plain
 
「ということで店を探そう!」
 
この日は18時より予定があったので立ち飲みでさらっと小岩を制覇!
 
f:id:ametama-radio:20140817185927j:plain
iPhoneで音楽聴くんだぜ~!ビールでご機嫌さ!」
 
f:id:ametama-radio:20140817185949j:plain
 
冷ややっことコロッケとビールで550円!千円でべろべろになる千べろですな!
三崎港のマグロもあるらしいですよ!
 
他にも、駅前の焼き鳥屋さんで焼き鳥買って、コンビニでビールとか買って公園とかでシャラっとやっても良かったかなぁと。また小岩リベンジですね!
 
立ち飲みどころ くら小岩北口店
 
吉野湯など江戸川の銭湯一覧↓↓

江戸川銭湯マップ(小岩・東松本地区)|まいぷれ[江戸川区]

 

それじゃ次はどこに行こうかな?

メッセージとかコメントFacebookTwitterでのフォローお友達申請もお待ちしてますよ!