雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【き】87杯目!北綾瀬で心あったまるぜ!

0番線!???ハリーポッター的なやつか?」

f:id:ametama-radio:20160604181308j:image

どこに行くやら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:ametama-radio:20160604181320j:image
「おいおい3両しかないって、本当に東京メトロか??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着!
f:id:ametama-radio:20160604181330j:image
北綾瀬だったのかぁ。」
 
 
、、、はい!ジャンガジャンガジャンガ、、ウエ('A`lll)
がぶり!!古いぜ!ψ(`∇´)ψ」
「これはナレーターさんが悪い!!(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
「ナレーターさんが喋れないので、珍しく僕がご紹介!こんにちは〜!KDSは東京メトロ北綾瀬に来たようですよ!」
「よくできました!」
「なんか恥ずかしい(笑)」
 
 
 
 
 
、、、むくっ!えー東京メトロ千代田線から北綾瀬へは直通していません。北綾瀬駅が3両しか止められないので、北綾瀬と綾瀬の間はワンマン運転の3両編成の電車が行ったり来たりしています。現在10両でも停められるように拡張工事中です。将来的には北綾瀬直通電車ができるようですよ。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ametama-radio:20160604181341j:image
「こまけぇこたあいいから飲むべ(笑)」
「復活した分、ナレーターがよくしゃべる(笑)」
 
 
 
ちなみになんで0番線なのかというと、、、
 
「そういうのは読者期待してないから!!(笑)」
「そこはみなさんググって!!
 
f:id:ametama-radio:20160604181357j:image
「ふぅ、ワンドリンク目の紹介も出来ぬまま谷中生姜きちゃったぜよ。」
東京の東側だけあって、それっぽいものがメニューに、ちらりですな。」
「ちなみに一杯目は電気ブランハイボール、ネーミングはハイボール!」
 
f:id:ametama-radio:20160604181409j:image
つくね!
「これはうまかったぞ!」
 
 
それから、カワハギ皮刺
f:id:ametama-radio:20160604181418j:image
肝醤油をつけて食べたぜ!」
「初体験だったけど美味い!」
 
 
 
 
 
 
 
途中で高校生かな?バイトの男の子が髪をさっぱりしてやってきて、店のお母さんから絶賛されてました!
「なんか近所の学生さんの団体の予約が入ってたらしく、賑やかだったよ!」
「いい雰囲気のお店だったな♪( ´▽`)」
 
f:id:ametama-radio:20160604181436j:image
 
今日のお店!「ぐれーぷ(葡萄)」さん!
f:id:ametama-radio:20160604181452j:image