雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【き】47杯目!錦糸町でお酒にこだわってみる?

f:id:ametama-radio:20150412215136j:plain
「夜の錦糸町。」
「意味深。。」
浅草橋より千葉へ二駅、錦糸町へやってまいりました。
 
「初の錦糸町なんだな。かなり発展してて驚いたんだな。」
スカイツリーが頭から生えた!!」
 
f:id:ametama-radio:20150412215157j:plain
おふざけは錦糸町
「え?え??」
「とおっ!ψ(`∇´)ψ」
へぶっ、、、!(◎_◎;)
「成敗された。。('A`lll)」
「またつまらぬ者を切ってしまった( ̄▽ ̄)」
 
、、、はっ!ここは、居酒屋!
お酒が豊富やね!
 
f:id:ametama-radio:20150412215301j:plain
「これは、これは梅酒、日本酒、焼酎と豊富すなぁ(^○^)」
「とりあえず、ビールなんだな。」
ビールと煮込みを注文。
「もつじゃあない。煮込み、煮込み、にこった。にこった!にこったで!」
「にこった!」
&「にこったぁ!」
煮込み美味しいです。
 
f:id:ametama-radio:20150412215320j:plain
「東京ハイボール!」
ひ「ひょう!」
 
f:id:ametama-radio:20150412215338j:plain
「これがトーキョーサイダー!」
単純な炭酸水ではなく、サイダーですな。スカイツリー近辺お越しの際は是非サイダー探してみて下さい。
 
f:id:ametama-radio:20150412215407j:plain
「せっかくなので焼酎もいただこう」
 
f:id:ametama-radio:20150412215905j:plain
「天使の誘惑というのか。」
シェリー樽熟成させたらしいです。よくわからなかったけど美味かったです!
 
「むむ!?怪しい液体が?」
 
f:id:ametama-radio:20150412220009j:plain
こちらは、蘭引きワインリキュールです。説明は以下の感じ
蘭引きっていうのは蒸留器のことらしいですが、詳しいことはよくわかりません。
 
f:id:ametama-radio:20150412220026j:plain
「説明の通り甘口で結構酔えるお酒でしたよ( ̄▽ ̄)」
 
今日のお店!
海鮮居酒屋 MARUさん!
 
 
お店のチーフがたくさんのお酒関係の資格をお持ちだそうです!
 
「大当たりだったぜ!」