雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【ふ】4杯目 府中本町で食べよう!飲もう!遊ぼう!

こんにちは〜(^o^)/
2月は雪大変でしたね。
雨玉も雪かきしすぎて、マメができてしまいました。

さて、久々にお天気の日曜日!
府中本町に行ってきました!


目的地はこちら↓↓

東京マラソンやらソチオリンピックやらスポーツイベント満載でしたが、23日は今年初のG1フェブラリーステークスがありました!
競馬場のグルメってなかなかなんですよ〜( ̄▽ ̄)東京競馬場には100を超えるお店があるそうです。
モスバーガーエクセルシオールなどチェーンのお店もあります。しかもここ限定のメニューもあるみたいです。

「今日は込みそうだから早目に行って、早めにご飯食べよう!」
「その前にいろいろ見て回ろう!」

という澪君の要望のもと11時に到着、競馬のお昼休みは一時間くらいなので、
ちょっといろいろ見てから食べても大丈夫かなと思ってました。

ということで一枚パシャリ、午前中は曇って寒かったです。

ちなみにここはコースの内側です。自由に入れますし、お子様も楽しめるミニ遊園地があります。
お弁当を持って馬を見に来る家族連れも結構いるんですよ。
私、雨玉も幼少期に大井競馬場に一度連れて行ってもらったことがあります。(記憶はないですが・・・。)

あ、もちろん軽食も売ってるのでお金だけあればOK!
熱いおっちゃんたちもここにはあまりいません(笑)

さてご飯!ごはん!と思ったのですが、歩きすぎて昼休みとかぶり・・・・。
まずは寂しい感じになりました↓↓

「なにしてんだよぉ。寒い!寒い!」
「え〜そのーー、、、すみませんでした・・・。」

(もっている馬券は当たりました!370円でしたけど・・。)

気を取り直してご飯!

4階にある「馬そば深大寺」へ、結構長くやっているお店だそうです。
そばと言えば、府中だと深大寺ですね。そのうち深大寺にも行こうと思ってます。

「う〜あったまるぅ。」

澪君も大きな「いかげそ天(500円)」にご満悦。
麺を見ただけで、これは単なる安ものじゃない!と分かるはずです。いやマジで。


メインの競馬の方は東京にいるのに京都のレースが調子よくて・・・

休息する余裕なんかあったり、
「みなさん寒くないですか〜!お馬さんも怪我しないでね!」

さあそして、メインレース!!
結果は一番人気薄が1着になるという大波乱となりまして・・・

当たりました!!!!

二番人気の複勝ですが。。。(笑)

ということで!勝利の美酒!

そして、大波乱の結果に事件の匂いを感じた右京さんがやってきました!

この日のプレゼンターだったんですけどね(笑)
杉本清さんとのトークショーにもたくさんのお客様。
相棒人気がすごいですね。

GWの映画も見に行くぞい!みなさんも「相棒」よろしくどうぞ!