雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【ひ】97杯目!東中野で遊牧民になる!

f:id:ametama-radio:20160905174457j:image

「夏休み気分は抜けたか?」

「読者に容赦ない一言を浴びせる澪さん」

こんにちは!KDSは東中野に来ましたよ!

 

「今日は井之頭五郎さんも訪れた店に来てみました( ̄▽ ̄)」

 

ameblo.jp

 

 

「飲めない五郎さんに代わって俺が飲む!」

「見慣れないお酒ですが、なんですかね?」 

f:id:ametama-radio:20160905174434j:image

こちらは「ウゾ」または「ウーゾ」といいます。

 雨「濃ゆい(・Д・)!でもすっきり!」

 

accetory.jp

 

「餃子だぞう!」

f:id:ametama-radio:20160906164257j:image

こちらはアフガンマントウ(羊肉の蒸し餃子)です。 

 

「クーニーもなかなかビック!」

f:id:ametama-radio:20160906164311j:image

 カバブとムルグです。

「何が何やらな文字列ですが、うまいです。」

 

 

 

 

 

 

「クーニーにはビール!」

f:id:ametama-radio:20160906164620j:image

 ベルギービール・レフ・ブロンドをいただきました。」

 澪「瓶ビールは赤星だったぞ!(かなり重要)」

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20160906164527j:image

チーズの盛り合わせ!!

「右上から時計回りに、パニール(手作りフレッシュチーズ)、ペコリーノ、フェタ、ゴルゴンゾーラ、ハルーミ(キプロス島の焼きチーズ)です。」

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20160906164555j:image

カラフィ!ラム!五郎さんも食べてたやつ!!」

「ナンと一緒に食べるといいぞ!」

 

 

 

ナンは以下のように大きいので二人で一つくらいがちょうどよいかと思います。

カラフィはこの丸い鉄鍋のアフガニスタンでの呼び名だそうです(-w-)

 

f:id:ametama-radio:20160906164541j:image

 これは澪さん幸せの図!

「夏休み気分が抜けてないのは私でした(笑)」

「まあこれが本職ですからw」

 

 

 

 本日のお店!「キャラヴァンサライ」さん

www.paoco.jp

f:id:ametama-radio:20160906164326j:image

東中野駅そば!」

「ちなみにこの9Fもバーになっているらしいぞえ。」

内装もすばらしいのでぜひ訪れてみてください。