雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【が】71杯目!学芸大学でシースーすふ!

寒い日々が続きますね。
KDSは学芸大学です!

f:id:ametama-radio:20160117222707j:image

「学芸大学!」
「五年くらい前に来たことがあるよ( ̄▽ ̄)」
学芸大学は渋谷から東急東横線で10分くらいですかね?
「ま、学芸大学は小金井にあるんだけどな( ^ω^ )」
「40年くらい前に移転してんのね。」
※現在は学芸大学付属高等学校の最寄り駅になっています。
 
さて今日は?
「するってぇーと!」
なんだなんだ!
f:id:ametama-radio:20160117222723j:image
「今日は寿司でがんす!」
イエーイ!(✿◕ ω◕ฺ)ノ
 
f:id:ametama-radio:20160118082113j:image
「おまかせにしたよ!」
「雨は寿司屋の雰囲気に緊張してた(笑)」
まずは煮こごりと水ダコ。
「頭っから飛ばすうまさ!」
 
f:id:ametama-radio:20160118082127j:image
「鯖!炙りも一緒だぜ!」
 
f:id:ametama-radio:20160118082141j:image
「こちら、帆立の磯辺揚げ!!」
もう何が何やらうますぎて( ̄▽ ̄)
 
f:id:ametama-radio:20160118082157j:image
「グラタン風牡蠣!」
意外とお腹いっぱいになってきます。
ここで握りを。
 
f:id:ametama-radio:20160118082209j:image
「白身からだぜぃ( ̄▽ ̄)」
お醤油か塗ってあってその醤油もうまい!
 
f:id:ametama-radio:20160118082223j:image
「これは!甘エビさーん」
「ちゅ、ちゅ、中トロ総裁!」
&「ん〜トロケルフゥ(=´∀`)人(´∀`=)」
久々のお寿司を堪能いたしましたとさ。
 
f:id:ametama-radio:20160118082238j:image
 
今日のお店!「すし屋の芳勘」さん
 
南高梅の梅干しもチェック!」