雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【が】113杯目!外苑前のうどんと酒。

f:id:ametama-radio:20170524231356j:image

こんにちはーーーわー!

「ナレーター元気!(笑)」

「そろそろナレさんとか言ってあげるかねえ。」

 

あざっす!今回の、KDSは外苑前です!

「歩いた感じはメニーメニーチェーン!」

「歩いて戦うしかない!」

KDSは基本的にチェーンはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ということで頑張ってみた!」

 

f:id:ametama-radio:20170524231414j:image

「たてのがわ?」

たてのがわの爽辛。夏限定らしい。」

 

f:id:ametama-radio:20170524231422j:image

「お通しのポテトサラダが美味しい。」

 

 

珍しく日本酒始まりなんですねぇ。

「いやぁメニューにこんなのがあったらねぇ。」

「おお!羽根屋!アイラブ羽根屋!

f:id:ametama-radio:20170524231429j:image

富山のお酒だね

東京ではなかなか置いてあるお店をみないんですよ。

 

 

 f:id:ametama-radio:20170524231436j:image

いしもちの煮付けがめちゃくちゃ美味しかった♪( ´▽`)」

「肉厚でうまうま\_( ゚ロ゚)ここ重要」

 

 

f:id:ametama-radio:20170524231531j:image

「お店の売りのうどんもいかないとね!」

「今回は醤油うどん!なかなかコシが強かったぜ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨さんさらに行く!!

f:id:ametama-radio:20170524231552j:image

克!鹿児島のイモ焼酎やな」

 

f:id:ametama-radio:20170525131627j:image

導師 鹿児島のイモ焼酎。こちらは甕熟成されていてじんわりとな感じ!」

「あとコーヒー焼酎もいただいたぜ!」

写真はなしです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ametama-radio:20170525131635j:image

「満足や。」

「オープンからクローズまで6時間いたね(笑)」

「お店の方と話し込んでしまった(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお店!「讃岐うどん」さん!

loco.yahoo.co.jp

f:id:ametama-radio:20170607162934j:image

 

讃岐うどんLOVEってことではなく、先代のおかみさんが愛さんだかららしいです。」

「ちなみに行った日に愛さんもきてました!」

「なかなかパワフルな方でしたよ!」

 

 

表の写真を撮り忘れたので後日閉まってましたがとってきました(^_^;)

次はぬかるなよ!(笑)