雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【ち】16杯目!健康診断も終わったから、千歳烏山で焼肉食べる!

八月になりましたぁ。いかがお過ごしでしょうか?
 
「雨玉氏が健康診断のためついて行きました。雨玉氏の身体が心配だ!お酒飲み過ぎてないか心配だ!」
「澪君!そんなに僕のこと、、、!!」
「そうだよ!ドクターストップかかったら、外に飲みに連れて行ってもらえなくなるから心配だ!なんて思ってないよ!、、、、あっ。」
「うん。よくわかった(笑)」
 
「、、ということで千歳烏山に来ました!」
 
f:id:ametama-radio:20140801190638j:plain
 
「またまた指だけでも写るぜ!」
 
 
f:id:ametama-radio:20140801191424j:plain
「まずはカラオケだな!SMAPSMAP!」
 
君はSMAP好きなようです。
BANG!BANG!バカンスがおハコらしいよ!
 
そんなこんなで二人カラオケの後は、夕食。
最近師匠の井之頭五郎さんが肉AND肉なので焼肉へ。
 

「健康診断で朝から何も食べてないから肉、肉、肉!絶対焼肉!絶対焼肉!絶対焼肉!(*゚Д゚)つ=◇ コウキタラニク!

「雨玉、ハウス!!」
 
f:id:ametama-radio:20140801191439j:plain
 
「落ち着いた?」
「落ち着きました。」
 
赤身三種とインサイド(ハラミ系)をまず注文!
 
f:id:ametama-radio:20140801191514j:plain
 
君足元がインサイド、そして赤身三種盛り。なんて部位かは忘れました。。
 
いやー牛一頭仕入れているだけあってうまいです!!
そして、周りのお客様の注文に耳を傾けていると「焼しゃぶカルビ」のご注文が!!
 
井之頭五郎風に「ん?そういうのもあるのか。。すいません。焼しゃぶカルビ!」
 
 
f:id:ametama-radio:20140801191538j:plain
 
これが焼しゃぶカルビだっ!!カルビを軽く炙って、卵と絡めて食べる!!
「うおーーー!今俺は人間(犬)火力発電所だぁ!!」
五郎さんのセリフも飛び出すうまさ!
 
f:id:ametama-radio:20140801191557j:plain
 
締めはビビンバや冷麺もあったんですが、ご飯にすき焼きカルビ用の卵をかけて卵かけご飯!もっとすき焼きカルビのタレが卵に溶け込むと良かったかも。
みなさんいっぱい卵使ってね!
 
 
今回のお店。
千歳烏山 「東野」さん
お店はちょっと分かりにくいところにあるかもです。千歳烏山を南に行って左に曲がって路地に入って次を右の右側!地図で探してねん