雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【あ】127杯目!昭島の名レバー!

f:id:ametama-radio:20190628160624j:image

梅雨時日本列島でおじゃる。

「蒸し暑うございますね〜」

こんにちは。梅雨らしいお天気と湿度ですね。ということで、お二人は昭島に来てみましたよ!

 

青梅線。久々の東京の西側やねぇ。」

「昔の僕の職場があった駅よ。お世話になりました。」

今回は雨ちゃん想い出の店に行くみたいです。

「想い出というか、忘れられない味だね。」

 

 

ひとまず梅雨に、
f:id:ametama-radio:20190628160632j:image

乾杯だぜ!雨の忘れられない味とは?」

 

 

「まずは、軽いところからいくよ!」
f:id:ametama-radio:20190628160549j:image

「マグロ中落ちだな。うましうまいし!」

 

 

 

「で、串焼き」
f:id:ametama-radio:20190628160600j:image

「エリンギと月見つくね!卵黄とつくねのタレが最高!これのことか!」

「ノンノン。真打ちは後からやってくるのよ!」

 

「こ、これは??」

f:id:ametama-radio:20190628160615j:image

レバー。ごま油お好みで!」

( °̀ロ°́)ง<なんだこのとろみ加減は!!

「レアとミディアムの間くらいの絶妙な火加減、レバーの苦味は全くなく、トロッと舌で溶けるんや。」

 

 

これは納得の味!

 

 

今日のお店「一八」さん!

f:id:ametama-radio:20190628160607j:image

www.hotpepper.jp

 

「奥の黄色のところがお店。ちなみに手前も系列です(僕が通ってた時はなかった)。絶対うまい!そして、となりの通りに系列の焼肉もある(ここも何度かいきました)。だからいい肉が出せるんだろうなぁ。」

 

「懐かしの東京西側、またいつか!」