雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【番外編】またまた富山にお邪魔!

ほーく北陸新幹線
「とーやーま、いしかわ!福井!(✿◕ ω◕ฺ)」
「、、、」
「はい、すいません。8月末のことです。」
「あと4駅くらいあるやろ?(−_−#)」
「はい、頑張ります」
 

f:id:ametama-radio:20150904084545j:image

 
レオ「あ、あ、今シーズンも西武の応援ありがとうございました!」
レオ君この雰囲気の打破ありがとう。
えー、今回は8月末に参加した大人の林間学校in富山の記事です!過去の大人の林間学校の記事は以下へ!!
 

 
f:id:ametama-radio:20150904084619j:image
「全く富山の魅力を新鮮なうちに伝えないといけないというのに」
「あうあう、、、」
 
f:id:ametama-radio:20150909083252j:image
 
f:id:ametama-radio:20150909083318j:image
「とにかくこの時は富山は福光のバット工場へ行ったんだな!」
レオ「お世話になっております!」
 
f:id:ametama-radio:20150927102859j:image
「富山はたくさんのプロ野球選手のバットを、作ってるんだよね!」
「内部はいろいろとお見せできないのが残念だぜ!」
とりあえずちみたちはひるからなにしてるんですか!(笑)
 
f:id:ametama-radio:20150927103029j:image
レオ「うまいごはんのなにわさんのお食事でご勘弁をいただきたい」
 
この間になんやかんや見学したりしてからの!
 
f:id:ametama-radio:20150927103103j:image
レオ「バットミュージアム!」
「落合、バース、掛布、岡田、原、王、駒田、、、そうそうたる選手たちのバットやないかい!!」
 
f:id:ametama-radio:20150927103133j:image
こんな感じで飾っています!実際に触って振ったりできるのだ!!
 
f:id:ametama-radio:20150927103157j:image
「今回は特別にバットを肴に酒を飲んだぜ!」
バットミュージアムは以下へ
 
f:id:ametama-radio:20150927103217j:image
「さて、アフター富山の居酒屋へ!」
 
f:id:ametama-radio:20150927103305j:image
屋台村的なのがあるんだな!
 
f:id:ametama-radio:20150927103323j:image
「これはあんばやし」
富山の味噌田楽。白こんにゃくにしょうがの甘辛みそをかけたもの!
 
f:id:ametama-radio:20150927103403j:image
レオ「まさかのジンギスカン!!」
ウヒョーキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
 
f:id:ametama-radio:20150927103433j:image
「お店のちかちゃんがかわいかったんだな(*^◯^*)」
「ちかちゃんの麻婆豆腐なるメニューもあるぜよ!」
 
f:id:ametama-radio:20151018231507j:image
そのあとはスナック瀬里奈へ、、
一緒に行ったお知り合いのお知り合いのお店!
「よるの富山は、ぱいせんとの素晴らしき夜」
レオ「もふもふ。」
「もふもふ」
そうもふもふ(笑)
 
「大人の林間学校今回は外部でのごはんをお伝えするぜ!」
f:id:ametama-radio:20151018231604j:image
「これはたら汁」
たら(ばか)みたいに食べちゃうくらいうまいからたら汁とのこと。
「鱈が入ってるんだな」
 
f:id:ametama-radio:20151018231624j:image
「こここここ!!これはぼてやーん!」
「簡単に言うとお好み焼きと焼きそばなんだけど、、ソースが!!ソースがああああ!」
レオ「うまいっす!」
 
f:id:ametama-radio:20151018231654j:image
レオ「目玉を、食べるとイケメンになるらしい( ̄▽ ̄)」
イケメンになりたい二人であった!!
 
f:id:ametama-radio:20151018231714j:image
翡翠を、探したよ!」
「雨ちゃんは見事に探しました!( ̄▽ ̄)持ってる男らしい(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20151018231807j:image
「一人アフターは富山の怪しげなラーメン屋さんへ」
 
f:id:ametama-radio:20151018231735j:image
「ラーメンは普通やな。」
 
f:id:ametama-radio:20151018231946j:image
レオ「おでんがうまいっす!」
ここのお店ね!
 
f:id:ametama-radio:20151018232010j:image
「今回も富山寿しで〆る!」
レオ「ありがとうございます!(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20151018232031j:image
「富山西と東を制覇するぜ!」
「呉東と呉西に富山は分かれるんだな」
酔っ払っちゃったぜよ!
 
f:id:ametama-radio:20151018232048j:image
あいかわらずうまかったんだな!
 
レオ「アフターショットの雨ちゃん」
「見事な空振りや(笑)」
 
f:id:ametama-radio:20151018232128j:image
 
「シーーーー('A`lll)」
 
富山また行くぜよ!