雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【番外編】プロ野球開幕まで待てないから!!!ロッテファンと交流してみた!

こんにちは。雨玉です。
いつもの飲みブログをはじめる前に一つ書かせていただきます。
 
去る2月27日未明、JRA後藤浩輝騎手がお亡くなりになりました。
このブログでも何度か競馬場の話を書いています通り、筆者雨玉は競馬が好きです。後藤騎手は明るいキャラクターで知られ、テレビにも多く出られていました。私が競馬に興味を持ったのも後藤騎手のインタビュー動画をYouTubeで見たことがきっかけでした。
事故なのか自殺なのか分からないところですが、何故?どうして??というのが素直な気持ちです。ギャンブルとしての競馬ではなく、スポーツとしての競馬の面白さを後藤騎手からは教えてもらった気がします。
 
本当は生で後藤騎手がG1レース勝つところ見たかったな。
 
ご冥福をお祈りします。
ゴッティありがとう。
 
f:id:ametama-radio:20150301202351j:plain
 
↑昨年秋の復帰初日の後藤騎手
 
f:id:ametama-radio:20150301202406j:plain
 
2月27日、中山競馬場の献花台。
三月末まで開催競馬場で献花と記帳が行われます。是非よろしくお願いします。
 
 
また遠方で行けない方には「サッポロ一番みそラーメン」を食べて冥福を祈っていただければと思います。
後藤騎手が特別な勝利を挙げた日に食べていたそうです。
 


エスポ連覇、後藤復帰初G1勝利/南部杯 - 競馬ニュース : nikkansports.com

 
 
ということで、ナレー=ターさんよろしく!
 
 
HAHAHAHA!いつから外国人ナノォ?(笑)
そんなこんなで雨ちゃんは千葉に行っておりましたぞ。
 
レオ「スポーツって素晴らしい!」
「レオ!今年は頼むぜ!」
レオ「当たり前っすよ!とりあえず、スパイ活動です!」
なにやら物騒な感じですが、この日は澪さんではなくレオくんが一緒です。
澪さんは
休肝日やで(笑)」
f:id:ametama-radio:20150303165445j:plain
とのこと。
 
f:id:ametama-radio:20150228234530j:plain
今回は千葉の本八幡の「ありがとう」という居酒屋に行ってまいりました!
千葉ロッテファンの友人と飲みに行きました!
「写っているのはロッテ今江選手の登場曲を歌っているrhyzimica(リズミカ)のメンバー、HARAさん(右)とMERRYGOROUNDさん(左)」
レオ「この日はお二人が来ているっていう連絡を雨ちゃんの友人がキャッチしてたっす!」
 
f:id:ametama-radio:20150228234537j:plain
レオ「ああん???なんですとぉ!!」
 
f:id:ametama-radio:20150228234547j:plain
唐揚げヤバいっすねぇ!!
雨「タルタル、ユーリンチー、ノーマル。白飯持ってこーーーーーい!w」
 
かなりコスパがイイです!ロッテファンのみならず、野球ファンおいでませ!!!
 
今日のお店!「ありがとう本八幡店」さん


ありがとう 本八幡店 - 本八幡/和食(その他) [食べログ]

 

よろしくどうぞ!