雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【番外編】鎌倉で夏休み!

「なつやすみのおもいで。1ねんBぐみ みお」
「きょうはいぜんさんかしたおとなのえんそくにまたさんかしました。
くわしくはしたのきじをみてください。」

【番外編】鎌倉と大船に乗り込んでみた! - 雨玉・澪のご飯を食べよう!

 

「それはつばくろうさんのやつだからやめなさい!!」

(そういう雨もひらがなじゃまいか。。)

f:id:ametama-radio:20140906154434j:plain
 
気を取り直して、前回の高砂の翌日に大人の遠足に行ってきましたよ!
私も澪君も初めての江ノ電です!
 
f:id:ametama-radio:20140906154446j:plain
最初の目的地は「七里ガ浜!」天気がよくて最高でした!
 
f:id:ametama-radio:20140906154502j:plain
江ノ電、気持ちいぜぇ。みんなも乗ったことある?手振っちゃうもんね!」
 
f:id:ametama-radio:20140906154515j:plain
天気も良くて風もいい感じで最高でした!夏が残ってた感じです!!
 
散策終わった頃に、続々と参加するお友達が到着!
駅前のスペイン料理で昼食!
f:id:ametama-radio:20140906154529j:plain
「まずは地ビールやね!・・・って猫かちみは(笑)」
「ビールがうまい!KDN!KDN!(今日もどこかで飲む!)」
 
f:id:ametama-radio:20140906154554j:plain
「シラス♪」
生シラスのカナッペ!
 
f:id:ametama-radio:20140906154607j:plain
ひこいわしのマリネ!湘南名物!
 
f:id:ametama-radio:20140906154620j:plain
「スパニッシュオムレツ!マヨネーズもひと手間かかってます」
 
f:id:ametama-radio:20140906154643j:plain
ボカデイジョ(スペイン版サンドイッチ)
ボリューム満点間違いなし!!
 
f:id:ametama-radio:20140906154656j:plain
お店の黒板はこんな感じです。
ランチではでないメニューもあるそうですので、
「亀の手の塩ゆでが気になる。また来ないといかんねぇ」
 
f:id:ametama-radio:20140906154707j:plain
 
駅を降りたらこの看板が目印!


スペイン居酒屋 モリモリ Bar de Espana morimori

 

「一軒目なのに食べたわいw」
 
海岸沿いのファーストキッチンで休憩
(ちなみに9月いっぱいで閉店とのこと。。次はどんなお店が入るのでしょうか?)
f:id:ametama-radio:20140906154753j:plain
 
長谷駅まで移動しました!
「この間に温泉に行ったのは内緒だ!」
「シーーーッ!」
 
f:id:ametama-radio:20140906154807j:plain
 
お肉屋さん兼コロッケ屋さんの「宮代商店」さん
椅子が置いてあるの分かりますかね??
ここに座って食べれます!
 
いただいたのははナポリタンコロッケ!
「つまりナポリタンのコロッケです。」
「いや、まあ、本当にそのままです。」
 
それを・・・
f:id:ametama-radio:20140906154832j:plain
 
「私が食らう!!」
「あっ!てめぇ!!」
f:id:ametama-radio:20140906154820j:plain
 
残念ながら9月の末でお店辞めてしまうそうです。。
みなさん急いで!


宮代商店 (ミヤダイショウテン) - 長谷/コロッケ・フライ [食べログ]

 
 
「最後は、鎌倉駅前の秀吉さんで焼き鳥祭り!たまご頼みすぎぃ!(笑)」
「前回の遠足でもいっていますので過去記事を参考にどうぞ!」
f:id:ametama-radio:20140906154850j:plain
 
 
今回はここで途中退散・・・次回はフル参戦します!
 
季節も良くなってきていますからみなさん鎌倉・江の島散策してみてはいかがでしょうか?