雨玉・澪(みお)のご飯を食べよう!

東京を中心にご飯を食べた記録を積み重ねております。目指せ都内全駅制覇!

相棒の澪君と残念な飼い主雨玉の外ご飯記録!

【番外編】鎌倉と大船に乗り込んでみた!

どうもこんにちは!
またまた私たちの登場ですよ!
 
今回は雨ちゃんが金曜日午後半休を取得したので、外部研修 兼 大人の遠足に参加させていただきました!
 
行先はここ!
 
f:id:ametama-radio:20140516220653j:plain
 
「ついに東京を飛び出しちゃったZE!」
「人多いけどもう澪ショットにも慣れたZE!」
 
ということで鎌倉に誘われました(到着PM18時)
 
待ち合わせ場所は鎌倉駅東口より徒歩3分!
焼き鳥「秀吉」さんです!
 
f:id:ametama-radio:20140516220749j:plain
「肉ぅ!!」
 
前回の記事で澪君ご所望のお肉ということで澪君大満足!
 
f:id:ametama-radio:20140516220711j:plain
 
ウズラの卵with澪&雨玉の手 
見て分かる通り、お店の前で飲めるんですよ!中に入ることもできます!
ちなみにこの奥は市場になっているそうです。
 
f:id:ametama-radio:20140516220732j:plain
 
合鴨!こちらがしっかりしていてちょっとレアな感じがGOOD!
赤ワインのハーフボトル(秀吉さんで売ってます)が抜群にあいます!
「グンバツ!グンバツ!」
「ヨッ!雨ちゃん古い!」
「wwwww」
 
 
f:id:ametama-radio:20140516220805j:plain
「次は何にしようかな?ジュルリ」
 
f:id:ametama-radio:20140517224552j:plain
 
こんな大通りの目の前なんですよ。
秀吉さんには学校帰りの子供たちや観光帰りの外国の方や近所の親子連れ、おじさん、おばちゃんetc・・・
観る鎌倉・住む鎌倉という二つの顔を味わうことができるお店でした。
 
こういう外のみ&街に溶け込んだ場所で飲みたかったのでとても嬉しかった二人でした!
 
そして暮れゆく鎌倉を見ながら大船へ!
 
f:id:ametama-radio:20140516220822j:plain
 「ふぉふぉふぉるもーーーーーん!!」
「澪、ハウス!!」
 
大船駅より徒歩3分その名も大船ホルモン!
 
f:id:ametama-radio:20140516220836j:plain
炭火でジュージュー♪です!ワニとかまるちょうとかいただきました!
ちなみにこのお店にはホッピー赤というのがあったんですが、
 
友人「赤ってなんですか?」
お店の人「白のことですよ~」
 
とそのときは納得したのですが、、、、
ちょっと今調べてみました!
以下のブログから引用させていただきます。
 

「赤ホッピー」は、正しくは「55ホッピー」という。ラベルが赤いことや、「ホッピー」、「黒のホッピー」との区別から「赤ホッピー」という。「ホッピー」の発売55周年に出された「プレミアムホッピー」だ。業務用瓶(360ml)はない。家庭用瓶(330ml)のみだが、白や黒の倍の醸造時間をかけてるために、価格も、酒場での価格も高い。その味わい、色あいは白と黒の中間くらい。

 
ということでプレミアムなホッピーらしいです。
ラベルも赤いらしいんですが、酔っぱらっていたのでそこまで覚えていません(笑)
 
f:id:ametama-radio:20140516220918j:plain
「俺は鬼ころし!桃太郎との旅を思い出すぜ!」
「お前いくつだし!(笑)」
 
そんな酔っ払いトークも繰り広げられるほど本当に楽しかったです!!
 
f:id:ametama-radio:20140517225941j:plain
 
そして我らはこんな感じで煙にイブサンローラン?(笑)になってしまい澪君はファブリーズのお世話になりましたとさ。めでたしめでたし。
 
「めでたくないわ(笑)」
「・・・キミモソロソロセンタッキ・・・・ゲフンゲフン」
「((((;゚Д゚)))))))」
 
 
 
歓迎してくださった友人の皆々様に大感謝です!
 
みなさんおいしいご飯食べましょう!!